ヤマガタンver9 > ひっぱりまつり

Powered by samidare

▼ひっぱりまつり

今日、TOZAWA「ひっ」ト「ぱれ」−ド!ひっぱりまつりに行ってきました。

なんと、ひっぱりうどん食べ放題 一人100円!!

たまたま、山形新聞の夕刊のイベント情報に載っていたのを見て行ってきてみました。



100円払って納豆とどんぶりをもらい、薬味は入れ放題!
卵・サバ缶・ねぎ、紅しょうが



漬物は地域の方の手作り。たくあんはからしで漬けたそうです。からしで漬けると日持ちするそうで・・・(へぇぇぇ↑↑って感じでした。)
とても美味しかったです。



こんな感じで取って食べ放題。
お家の中で食べるのとは、また違った感じでした。
鍋の湯気がすごく温かかったです。







帰り際に「また来年もこいなぁ。」っておばあちゃんから言われました。
地域のイベントは、その地域の方の心が伝わり、また来年も行きたいなって思いました。

帰りは、348を通り、帰りました。とても天気が良く運転してても気持ち良かったです。
明日からまた仕事頑張るぞ!!


2011/02/20 19:01 (C) 菊池技建|中野佐保
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る