ヤマガタンver9 > 週末の出来事

Powered by samidare

▼週末の出来事

週末の出来事/
↑納豆オムレツ
すごく美味しい。はまりそうです(笑)

先週の土曜日(6/25)久しぶりに友達のお店に飲みに行きました!!



七日町にある「菜ha!ha!」というお店です。

ちょっとお店の紹介を♪
店内はそんなに広くはありません。メニューも多くありませんが、いろんな話をしながら家庭料理とお酒を楽しめるお店です。
友達とお母さんでしていますが、料理はすべて友達が作ります。
楽しくゆっくりお酒を飲めるので、すごく居心地いいですよ!

一度足を運んでみて下さい。

「菜ha!ha!」
住所:山形市七日町2-3-30
営業時間:18:00〜24:30(LO)
定休日:日曜日

2件目は駅前で飲んでる友達に合流。
砕けて話せる先輩たちなので毎度本当に楽しいです。



日曜日はBBQに行きました。



今年に入って2回目のBBQでしたが、2回とも雨降りに当たってる。
晴れ女なのに・・・なんで??
心当たりありですが(笑)



幹事じゃないときは働きます。(あはっ)

肉とか野菜とか焼いて食べましたが、今回初めて
りんご・バナナ・マシュマロを焼きました。



りんごとバナナはアルミに包んで焼きますが、マシュマロは串にさして焼きます。あまり網に近づけすぎると真っ黒になっちゃうんでご注意を!

BBQ後がメインのティータイム!
今日は「青空の下お茶会」というテーマで集まったので、BBQは二の次でした。
参加者で手作りお菓子を持ち寄って、お菓子を食べながらティータイム♪



ティラミス・コーヒーゼリー・わらび餅・マドレーヌなど。



若干1名、お菓子持ち寄るのに漬物持ってきた人がいました。
お菓子作れなかったんです。ご勘弁ってことで。
まぁ。みごとに売り切れてよかった!よかった!

天候は悪かったけど、楽しい会になってよかったです。
寒くなかったし本当よかった。

土曜・日曜楽しい休日でした!!



2011/06/28 19:00 (C) 菊池技建|中野佐保
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る