ヤマガタンver9 > 水陸両用バス

Powered by samidare

▼水陸両用バス

水陸両用バス/
乗ってきました♪♪水陸両用バス!!

みやぎ川崎町・釜房ダムから東北を元気にしょう!ということで7/23から運行しています。


ルート
川崎物産センター前(発着場所)→みちのく公園前→森のトンネル→ダム資料館見学→釜房湖クルーズ(20分)→釜房大橋→川崎物産センター前(発着場所)


森のトンネル






ガラスがないので、すごく風が気持ちよかったです( ^ω^)♪
昨日は晴れてて、空もキレイでした。


では・・・
ちょっとこのバスの説明を( ´∀`)b
このバスは、水上・陸上共に走行が可能な自動車です。
バスのエンジンと船のエンジンをどちらも付いていて、いすゞの国産車になります。

運行するには、国土交通省の許認可を受けなければなりません。

免許は
1. 大型、または中型自動車運転免許
2. 2級以上の小型船舶免許
が必要となりますが、

お客様を乗せて運行する場合は
自動車運転免許は第2種である必要があり、船舶免許も"特定"である事が必須です。

なので、運行できる方も少ないそうです。




詳しくはHP↓をご覧下さい。
みちのくダックツアー


小さなお子様でも乗れる楽しい乗り物ですので、もしよかったら乗ってみて下さいね。
また、すぐそばにみちのく湖畔公園もあるので、1日ゆっくり遊べると思います。

2011/09/19 10:30 (C) 菊池技建|中野佐保
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る