ヤマガタンver9 > 9月の出来事

Powered by samidare

▼9月の出来事

9月の出来事/
↑醤油味の芋煮
出来上がり写真撮るの忘れて、ちょっと減ったところですが。


今日から10月!!
今年もあと3ヶ月となりました♪
毎日本当に早いものです。

9月は連休があったので、本当に楽しい月となりました。

まずは
9月25日(日)芋煮会しました(o゚∀゚o)

山形の秋と言えば、芋煮!!
毎年、友達集めて芋煮会してます(*´艸`)


今回は‘牛肉醤油味’と‘豚肉味噌味’の2つの芋煮を作って食べ比べしました♪
サブでBBQもしました。
「芋煮会するよ!!」って声がけしたら
たくさんの方が参加してくれて、全員で26人。
例年にない盛大な芋煮会となりました。


西公園にam11:00集合し、芋煮を作りはじめました。
すごく天気もよく、逆に暑いくらいでした。





さてさて・・・
芋煮の味は??
私的にはなかなか上手にできたと思います(人´∀`).☆.。.:*・゚
お酒がもう少しあってもよかったかな?なんて思いましたが・・・


ちょっと残念なことが・・・
2つの芋煮を同時に作り始めましたが、
醤油味の〆にビーフシチューを作るつもりが(lll゚Д゚)
汁がなくなり・・・残念。

でも、まぁ汁まで完売するほど美味しかったということで。よし!!


そして、味噌味のほうはだいぶ残ってしまい、〆にうどんを入れる予定でしたが・・・
逆に出来ませんでした。・゚・(ノД`)


味噌味↓




外で食べる芋煮はおいしさ満点!今年の芋煮会も楽しく終わりました。

そして、お決まりの二次会へ行きました♪( ´▽`)

2011/10/01 19:00 (C) 菊池技建|中野佐保
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る