ヤマガタンver9 > 韓国の車、最近格好いい

Powered by samidare

▼韓国の車、最近格好いい

韓国の車、最近格好いい/
前に訪韓したときの写真。

KIAと言う会社の車らしいのですが、なんだか格好いいです。
数年前に流行った「IRIS」という韓国ドラマにもでていたみたいな気がしますが、最近の韓国車は垢ぬけしているように感じます。

昔はなんだかなーというデザインが多かったのですが、どうしてどうして。
で、知り合いの韓国の方にお聞きすると、最初は外国のデザインを真似したんだそう。とくにベンツとからしいです。

確かに習字とかの習いごとも真似から入るから、まぁ良しとしますか?

そうそう、韓国の某大手電機メーカーもアップル社のデザインを追いつけ追い越せとか。確かに日本で販売していないパソコンとか見ると、物凄く格好いい。

で、なにげにAIR MACに似ていたりして。
で、大きさはわずかに小さく、かつ僅かに軽い。

何事追いつけ、追い越せなのかもしらんね。

◎ 確かハイブリッドだったような気がします。
2011/12/08 08:58 (C) ものづくりノート

▼メモ

日本の電機メーカを見捨てずにこれからもよろしくお願いします。一生懸命頑張ります。
2011/12/09 02:04
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る