ヤマガタンver9 > 朝の力 その3

Powered by samidare

▼朝の力 その3

朝の力 その3/
ブログ、朝の力編も今回でその3

かぶってしまった・・・。いや、かぶらせてみました!!
ということで、朝の力 その3

うまく写真は撮れませんでしたが、今朝は本当に天気がヨカッタです(*´∀`*)
太陽からパワーをもらって今日1日始まりました♪
眠い ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ けど、天気が良いと気持ちも本当しゃっきとなります。


昨日、お祝い会がありました!
今朝はしじみの味噌汁を飲んで出勤。(今日日直でした)


今日はしじみの味噌汁のブログにします。

朝起きると二日酔い?!で、何も食べる気にならない・・・
っていうことありませんか?
気持ち悪くはないけど、なんか食べたくない・・・
頭がボーとする。という状態です。


私はしばしばありまして、そんな時は味噌汁なら飲めるので、みそ汁を飲みます。インスタントのものですが。


二日酔いにはしじみ汁がいい。良く耳にすると思いますが、
さてさて、なぜ?!


しじみは、弱った肝臓を修復してくれます。
しじみにはさまざまな栄養素が豊富にあり、
とくに必須アミノ酸がバランスよく含まれているし
カルシウムや鉄分、ビタミンB12などのビタミンB群も豊富。

アルコールを飲み過ぎると、アルコールで肝臓が弱ってしまします。
そこで、必須アミノ酸を補給すると、肝細胞の主成分であるたんぱく質が合成され、修復してくれるのです。
そして、しじみは低脂肪で消化・吸収がよいため、肝臓への負担も小さいそうです。



お昼は


味噌汁・スープの他に、はるさめ入りも発売されています(b´∀`)
とっても美味しいです♪

自分でお酒を飲み過ぎたなと思った翌朝は、弱った肝臓を助けるようなものを食べたいものです。


朝の力にあまり関係ない内容になってしまいました・・・┐(´д`)┌

よかったら、ブログ「朝の力」編、ご覧下さい。
リンク貼っておきます。

朝の力 by信二社長↓
朝の力

朝の力 その2 by斉藤↓
朝の力 その2


〜おまけ〜

同級生の吉見一星が参加しているLGYankeesの最新アルバムです。
ぜひ聞いて下さい。
宜しくお願いします☆(ゝω・)v




※朝の力のブログを書く時は、必ず太陽の写真をトップに載せること!








2012/02/19 09:30 (C) 菊池技建|中野佐保
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る