ヤマガタンver9 > バドミントン長井

Powered by samidare

▼バドミントン長井

こんばんは。
今日は午前中練習がありました。雨が降らなかったために練習がありました?今年度入団したみんなも元気良く練習に励みました。練習に夢中になって周りを見ないでラケットを振ったり、ノック上げをしている先生の前に突然飛び出したりとヒヤヒヤしながら練習しています。ラケットを振るときにはけがをしないように周りを見てから振りましょう。ノック上げをしている先生のところにもシャトルがあったとしても危険ですので近づかないようにしましょう。

練習中に気づいたことを話します。指導者の話をしっかり聞くようにしましょう。話をしているときによそ見していたり、隣の人とお話をしたりと次の練習の注意点などの話をしているのですから練習ができなくなりますよ。指導者に教えられたらすぐに復習しましょう。例えば、ラケットの振り方を注意されたらすぐにラケットを振って確認しましょう。フットワークの注意をされたらすぐにフットワークをしてみましょう。言われたことをすぐにその場で行ってください。でないと、忘れてしまいますからね。予習はしなくても復習はしっかりとしましょう。

金曜日から今日まで高校生の東北大会が山形市で開催されました。どこの高校が優勝したのでしょうか?本当は見たかったのですが、都合がつかず行けませんでした。上手な選手のプレーを多く見て勉強したかったのですが・・・残念でした。みんなも上手な人のプレーを多く見て真似をしてみましょう。上手な人のプレーを見ることは本当に大切なことです。チャンスがあれば全日本レベルの、そして世界のプレーを見たいものです。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る