ヤマガタンver9 > 上手になっているよ2

Powered by samidare

▼上手になっているよ2

こんにちは。
子供の力には時々驚くことがあります。
昨日までできなかったことが、突然今日できるようになることがあるんですね。
そういう場面をみると、やっぱりコツコツと練習することの大切さをつくづく感じます。技術を習得するのに早道はないようです。忙しい世の中ですぐに効果・結果を求めることが多くなっていますが、そのときできなくても、そのときにわからなくても、いつかできること、わかることがあるんですね。個人差があって早くできたり、わかったりする子もいますが、それだけの差なんですね。焦らずしっかりと毎回の練習に取り組みましょう。

午前中、高校生の練習会を見てきました。体育館の中は非常に暑くてただいるだけでも汗が出る状態でした。それにしても・・・体力がないぞ!!高校生!と思いました。せっかくの技術が体力がないために生かせないですよね。それに体力がないと当然集中力もなくなります。どうすれば良いのか自分達で考えてほしいものです。(余計なおせわをしてしまいました。すみませんです)
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る