ヤマガタンver9 > 楽しい一日でした

Powered by samidare

▼楽しい一日でした

こんばんは。
今日は朝からバドミントンでした。午前中はスポ少で、午後からはあやめ大会見学、3時からはジュニアの練習試合の見学と、体育館の中も暑かったのですが、気持ちも熱かったですよ。一日がもっと長かったら、と思いました。
前回も書きましたが、毎日繰り返し練習することによって少しずつですが、上手になっているんですね。そして、ある日突然できるようになるんですね。できれば毎日、5分でも10分でもラケットを握ってほしいですね。自分の身体の一部になるくらいにね。ラケットを握るのを日課にすると良いんですね。そう歯磨きと一緒?ですよ。
あやめ大会も県南の選手が出場していて素晴らしいプレーを見ることができました。勉強になりましたよ。楽しい中にも真剣なプレーが目をひきました。
ジュニアの練習試合も暑い暑い中で本当に大変だったと思いますが、みんな真剣でよかったと思います。暑いのはお互い様ですし、県大会はもっと暑い中での試合となると思いますのでへこたれないようにしてください。水分を少な目に細切れに摂るようにしましょう。そうすると意外と動き続けることができるようです。水分の摂り方も工夫しましょう。それに早く寝て身体を休めることも大切です。疲れが次の日に残らないようにしましょう。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る