ヤマガタンver9 > さようなら「山形県朝日村」

Powered by samidare

▼さようなら「山形県朝日村」

さようなら「山形県朝日村」/
私の故郷は「山形県朝日村」です。
市町村合併に伴い、とうとう「山形県朝日村」という住所がなくなってしまいました。

年とった証拠だと笑われるかもしれないけれど、
故郷は離れると、年を追うごとに「懐かしさ」が募るものですね。
それが例え車で20分そこそこの近い土地でも。

自然に恵まれた「朝日村」が好きです。
「朝日村」が、いつまでも活気に溢れ元気でいて欲しいと思う。
「朝日村」はなくなってしまったけれど、
今までどおり素敵なところであって欲しいと思います。
「朝日村」を少しずつ綴っていってみようかな。。。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る