ヤマガタンver9 > 20年ほど前にもらったシャクナゲの花が今年も咲きました 高嶺の花という言葉は「シャクナゲ」から生まれたことは知っていましたか? 「シャクナゲ」は本来高山にしか自生しない植物で平地では育ちにくいといった特性があり「入手が難しい花」とされなかなか手には入らない 貴重な存在の植物から「高嶺の花」と呼ばれるようになったそうです 私が初めて自生する「シャクナゲ」を見たのが吾妻山のキャンプ場だったことを思い出しました

Powered by samidare

▼20年ほど前にもらったシャクナゲの花が今年も咲きました 高嶺の花という言葉は「シャクナゲ」から生まれたことは知っていましたか? 「シャクナゲ」は本来高山にしか自生しない植物で平地では育ちにくいといった特性があり「入手が難しい花」とされなかなか手には入らない 貴重な存在の植物から「高嶺の花」と呼ばれるようになったそうです 私が初めて自生する「シャクナゲ」を見たのが吾妻山のキャンプ場だったことを思い出しました

20年ほど前にもらったシャクナゲの花が今年も咲きました 高嶺の花という言葉は「シャクナゲ」から生まれたことは知っていましたか? 「シャクナゲ」は本来高山にしか自生しない植物で平地では育ちにくいといった特性があり「入手が難しい花」とされなかなか手には入らない 貴重な存在の植物から「高嶺の花」と呼ばれるようになったそうです 私が初めて自生する「シャクナゲ」を見たのが吾妻山のキャンプ場だったことを思い出しました/
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る