Powered by samidare

▼badminton

こんばんは。
今日の午前中の練習終了後、いろいろ考えることがありました。
練習のときに「自分は今何をしているのか」「何をしなければならないのか」「これで良いのだろうか」「狙ったところに行っているのか」「フットワークは」「ラケットの振りは」など考えながらしなければ、上達は望まれないと言うことです。指示されたことをしていれば、ある程度は上達するかもしれないのですが、より上を目指すのであれば、またもっともっとバドミントンという競技を知りたいと思うのであれば、やはり考えながら練習に取り組まなければならないと言うことです。ひとつの技術を習得するためにはそれなりの練習が必要であり、より効率的に習得するためには良く考えて、というところですかね。

ご父兄向きに・・・「手を出さず、見守るだけで、倍疲れ」何かの本に出ていた川柳でした。疲れないときには「見守っていない」ということですかね。子育てで見守るというのは本当に疲れます。
「ついつい手を出し声を出し」だとあまり疲れないのかな?私の川柳でした。
もっともっと考えて勉強して指導に当たりたいと思います。が、私の年では遅いのかもしれません。でも、やってみます。

今日は私の独り言でした。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る