ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

こんばんは。
間もなく新しい年を迎えます。
まずは、今年はみんなにとってどんな年でしたか。充実した1年でしたか。私はこのブログを通じていろいろなお話をしてきましたが、ブログを書くことによって若干ですが、充実した時を過ごすことができたのかなと思いました。まとまりのない内容だったかと思うのですが。しかし、その時々に感じたことを感じたままに書くことを大切にさせていただきました。
さて、私にとって、この1年は結果ばかりを追いかけるのではなく、その時々を一生懸命過ごすことではないかと思った年でした。その時々を一生懸命に過ごすことによって、その時々を楽しく過ごすことができるし、充実感も味わえると思ったのです。当然、5年先の目標も大切ですが、3年先、2年先、1年先、半年先、3ヶ月先、2ヶ月先、1ヶ月先、2週間先、1週間先、3日先、2日先、1日先、3時間先、2時間先、1時間先、30分先、20分先、10分先、5分先の目標も作って物事に取り組むことも大切と思いました。ただし、息の抜き場も必要です・・・・いわゆる休憩も必要なことは勿論です。言いたいのは時間を大切に使うことだと思います。
格好良いこと言いましたが、実は私自身に言い聞かせていることでもあるのです。私なんかは、無為に過ごしている時間の多いこと、呆れるくらいです。でも、息を抜きぬき充実した時間も過ごしたいと思います。
来年の目標は、何にしようかな。みんなも“できる目標”を立てて充実した時間を過ごしましょう。
では、来年もよろしくお願い申し上げます。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る