ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

こんばんは。
昨日は西置賜小学生バドミントン大会がありました。参加した選手の感想を聞きたいのですがどうだったでしょうか?参加者も多く、試合数も多かったのですが、ラリーポイント制と略式だったために思ったより早く終了しました。
講評で話がありましたが、名前を呼ばれたら返事をすること、おはよう、こんにちは、ありがとう、おねがいします、をしっかりとお願いしたいものです。いわゆる態度のことですね。しっかりした態度で望んでいただきたいと思います。
試合で勝ったといって大喜び、負けたといって悔しがるのは良いのですが、「反省」を忘れないでくださいね。反省のないところに発展はないと思います。指導者の先生方に教えていただき、少しでもステップアップできるように頑張りましょう。しかし、練習をすることによってどんどん動けるようになる選手もいますし、逆に練習してもなぜか動きがぎこちなくなることもあります。でも、継続は力なりです。継続的な練習をすることよって少しずつ上手になることが確かなようです。
毎回の練習を大切にしましょう。
とにかくすばらしい試合を見せていただき感謝申し上げます。
各コート当番制にしてご協力してくれた指導者の先生方、父兄の方々のご協力に感謝申し上げます。自分のチームばかりでなくよそのチームの選手の態度を注意してくれたり、山形県のスポ少の選手のみんなを考えた指導には感謝感謝です。
遠藤先生・村田先生にも励ましの言葉をいただき感謝申し上げます。
皆様のお陰でスムーズに、しかもけが人もなく終了したことに感謝申し上げます。
ありがとうございました。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る