ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

こんばんは。
東京は桜が咲いてますか?びっくり〜ですね。こっちはマイナス7度でした。寒〜いです。そのためかどうかは分かりませんが、昨日の練習ではシャトルが飛ばないし羽根は折れるし・・・・困ってしまいました。水曜日にお土産話を早く聞きたいですね。

今日は県の強化練習会がありました。高校生も来てくれました。内容は基本的な練習が主でした。この練習会ではいつもと違う指導者の方々からの指導と、いろいろな学年、ライバルと一緒に練習し、それぞれの交流からいろいろ勉強になることがたくさんありました。楽しいシーンもありましたが、みんな真剣な表情での練習でした。
指導者の方々から教えていただいたことを自分達のチームに帰ってからみんなに報告してください。そうすることによって山形県のレベルがアップするのだと思います。各少年団の代表として強化練習会に参加しているのですからそのことを忘れないでください。
 M・Tはもっと積極的に上手な人に向かっていってほしかったです。強化練習会では積極的に自分から練習相手を探していかないと、そのための強化練習会ですから。それに次から次と下級生が追いかけてきますから良く考えて練習や試合をやりましょう。5年生のY・I君は指導者を相手にスマッシュ抜きで30本前後のラリーをしていました。4年生のY・U君は本当に伸びていました。スマッシュ抜きと言いながらも5年生上位に勝っていましたからね、驚きです。男女ともに全般的にレベルアップしていることが伺えました。
 長井スポ少のみんなもファイトー!!
 これからも夢に向かって挑戦だ〜!!!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る