ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

こんばんは。
ひろおコーチ、早速の返事ありがとうございます。桜もそろそろですかね。
さて、ひろおコーチはダイエット中なのですね。ご苦労様です。私も昨年ですが、生涯至上最高の体重を記録したところでした。年と共に体重が増えるんですね。運動量が減っていることと年の割りに食べる量が多いのでしょうか?いや、多いから増えるんですね。私は夜の散歩を続けています。10時、11時頃に夜な夜な散歩です。不審者に間違えられるので、ワンコに散歩に付き合ってもらっています。それ以来職務質問は受けておりません。それまでは・・・・・ご想像にお任せします。そのおかけがどうかは分かりませんが、4キロほど落ちています。今はこの体重を保つのに精一杯です。継続は力なりです。お互いに踏ん張りましょう。埼玉に行ったときに自慢(肥満?)話をしましょう。
ところで埼玉オープンに今年も参加しますので応援よろしくお願いします。ついでに保護者の面倒もみてください。団員同士ばかりでなく親同士の懇親も深めたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。
今は埼玉オープンに向けて練習にも熱を帯びてきましたので、長井スポ少の歴史を変えるつもりで挑みます。団員達の成長した姿を見てください。
今後ともよろしくお願いします。

団員のみんなへ
最近の練習はパターン練習が多いのですが、ラリーが続きません。約束の上で配球なっているのですからもう少しミスを少なくする工夫をしてほしいです。またいろいろ練習してきたことを試してみてください。一回ミスをしたからそのショットを明らめるのではなく、打点・ラケットの振り・角度などなどいろいろ工夫して試してみましょう。また戻りの一歩目の出るのが遅いことと構えているときに膝が伸びきっていることが多く見受けられました。スタートが遅れるので注意しましょう。指導者から注意されることがなぜか同じ内容ですね。打ちっ放しでなく戻りを速くしましょう。

4月1日は置賜オープンが米沢市営体育館で行われます。もし時間がありましたら見学に行ってみてください。勉強になるかもしれませんよ。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る