ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

こんばんは。
今日から新年度です。新たな気持ちで頑張りたいと思います。
今日は1日米沢市営体育館で開催されました置賜オープンを見学していました。
男子ダブルスは長井高校の佐藤・船山組が優勝しました。この種目で高校生が優勝したのは珍しいと思います。どうなんでしょうか?ダブルスは社会人がずっと制していたのではないでしょうか。データを持っている方がいましたら教えてください。
シングルスは同じく長井高校の佐藤君が準優勝でした。男女共に長井スポ少出身の長井高校・長井工業の選手が大活躍したと思いますが、置賜と言えど一般も一緒だと勝ち上がるのはなかなか難しいものです。
素晴らしい試合が続いたために大変勉強になりました。動かずして勝つことはできません。誰よりも早く力強く動けるように練習しましょう。日々の練習が大切です。技術を身につけるというのは長時間練習すれば身につくものとは限りません。短時間でも毎日決まった時間の練習を継続的にすることにより身につくものもあります。長時間の練習と短時間の練習の組み合わせも必要かもしれません。
上手な人のプレーを見ているとシャトルの下にスムーズに移動して、俗に言うストライクゾーンでシャトルをとらえているのですね。それを考えるとフットワークのスピードをもっと上げる必要があると思います。スピードを上げるためにどうするか?練習あるのみです。
これからもガンバロウという気持ちになった、一日でした。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る