ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

こんばんは。
久しぶりです。8月5日は県の強化練習会があり、講師は昨年度日本リーグを制した「日本ユニシス」の中尾選手、小宮山選手、岩脇選手、井上選手でした。楽しい一日を過ごさせていただきました。模範試合ではスピードとパワーあふれるプレーを見せていただきました。凄かったです。シャトルが早くて見えませんでした。でも、そのシャトルをしっかりとレシーブするのですから本当に凄かったです。あのプレーを目指すのですね。
8月12日は宮城県の大河原ジュニアシャトラーズと練習試合をしてきました。練習試合には青葉イーグルスのみんなも来てくださり、中身の濃い練習と試合をすることができました。特に女子のレベルが高く6年男子も5年女子に勝てなくて悔しい思いをしてきました。でも、練習試合というのは、ここが大切なんですね。他のチームのみんなと一緒に練習することによって「みんな頑張っているんだ」と気づいてもらえ、そして、自分達も一生懸命に頑張るということが大切なんですね。勝った負けたばかりでなく次につながると良いんですね。
見ていて気づいたこと。当たり前だが、最後まで明らめずにシャトルを追いかける選手は強い、ということです。いくら自分が不利になっても追いかけ続けることが大切ですね。これからも頑張って練習しましょう。
今日はこれで終わります。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る