ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

こんばんは。
昨日・今日と高校の新人戦が米沢市営体育館で行われました。二日間見学に行きましたが、長井バドスポ少の先輩達の活躍が目立ちました。大きく分けてスポ少でやってきた選手と、高校から始めた選手で、2年目と1年目と3つのグループに分けられらと思います。高校から始めたとしても一生懸命にシャトルを追いかける選手は強くなるという予感があります。一方で、簡単に明らめる選手もいました。フットワークも大切ですが、シャトルを一生懸命に追いかけることが基本ですよね。そこから効率よく動けるようにするためにフットワークの練習をするようになるわけですから、明らめずに継続して練習しましょう。ただ練習するのではなく、上手な選手のプレーをイメージしながら練習しましょう。
マナーについて、シャトルをネットに引っ掛けても取りに行かない選手が多かったです。シャトルを返すときにはしっかりと相手に返しましょう。シャトル交換も汗拭きもズックの紐の締め直しも、全て主審の許可を得る必要があります。ルールは守りましょう。
バドミントンのルールを覚えましょう。ラインズマンは自分が実際に戦っている選手の目線でシャトルを追いかけましょう。コートの内側から見てアウトとインを判断しましょうね。
チーム一丸となり応援しましょう。恥ずかしがらずに大きな声を出しましょう。
では、ファイトー!!です。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る