ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

土曜日日曜日とスポーツ少年団認定員講習会に参加してきました。置賜地区の講習会だったのですが、70人近くの受講者がいました。みなさん真剣なまなざしで講師の話を聞いておりました。バドミントン関係者も数名いました。
講義の内容は心身の発達とか安全にスポーツを行うかなどについてでした。
最終日は試験もあり、頭が固くなった私にとっては非常にきついものでした。試験終了後にはプラザで行ったと同じ、体力テストがありました。怪我をすると悪いので競争しないようにといわれたのですが、ついつい夢中になってやっている方もおりました。そのためか閉講式では”咳”が止まらずに苦しそうにしている方が見受けられました。
今回、教えていただいたことを次の練習から反映されるようにしたいと思います。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る