ヤマガタンver9 > badminton nagai

Powered by samidare

▼badminton nagai

こんばんは。
今日は西置賜バドミントン大会が開催されました。小学生大会ではなかったのですが、クラス分けがあったので、スポ少からも参加しました。たまには大人の方々また高校生、中学生と試合をするのも良かったと思います。大人の人は打点も高いし、コースも厳しいところを狙ってくるのにミスは少ないし、レシーブ力もあるしということで、なかなか決まりません。ラリーが続くと集中力もなくなってきて何となくミスをしてしまいますね。どこに打ったら良いか分からなくなるのですね。大変良い経験をさせていただきました。

試合の進行をしていて気づいたことは、選手の呼び出しをしてもなかなか指定されたコートの来てくれないことです。当然、ほとんどの選手はすぐに来てくれるのですが、審判もなかなかしてくれません。当然、ほとんどのチームの方はすぐに来てくれるのですが・・・・・一部の方々が集まってくれないのですね。主催者側としては非常に苦労するところです。コールされて来なければ相手に迷惑をかけることになりますし審判をすぐにしてくれなければ集まった選手に迷惑をかけるわけですし、よく考えていただければ、と思います。

技術的な面では、ラケットが下がりっぱなし、シャトルも打ちっぱなしということで、次を考えないところが多く見受けられました。基本を忠実に守ることが大切ですね。シャトルも前で打つことですね。どうしても身体の後ろで打っていることが多いです。もっと前で、前で、と考えましょう。

H君の声が体育館に響き渡っていました。凄いです。元気があって本当に良かったと思います。みんなも大きな声を出して、元気出してプレーすると良いと思います。声を出すと力が入るような気もするし見えない力が自分を後押ししてくれるような気がします。
みんな上手になっていますのでこれからも力を合わせて支え合って「夢に向かって挑戦」だ〜。

目標を持って頑張りましょう。

▼お疲れさま

サークル、学校同士の横の連携が取れていない、試合のコートもタイムテーブル通りでない、呼び出しが良く聞こえない、そりゃ無理な話ですぜ、先生
2007/12/17 21:26:p

▼お疲れ様でした

大会ご苦労様でした。そして寒い中、主審、ラインジャッジお疲れ様でした。開会式のときに審判長から主審担当、線審担当のお願いをいたしました。また、タイムテーブルについては流し込み方式をとりますと、説明しているはずですので、当然タイムテーブルのコートには入りません。今回は、参加者が多く試合数も140試合とかなり時間がかかるような気配でしたが、皆さんの協力で早く大会が終了できたことは、感謝申し上げます。
ただ、学校、サークルの横の連絡が取れなかったことは、はじめに代表の方を呼んで、お願いすべき事でした。今後は運営をもう少し考え皆さんに迷惑のかからないようしていきますので、よろしくお願いします。
2007/12/18 09:17:事務局
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る