ヤマガタンver9 > バドミントン長井

Powered by samidare

▼バドミントン長井

代表、入力したのにログアウト?です。
再度入力します。

12・13日と米沢市営体育館で置賜選手権が開催されました。この大会には七十七銀行から米沢出身の高橋美紀選手と服部選手、平山選手が招待選手として出場してくれました。その他に鶴岡からも来ていただいていたようです。素晴らしい試合を見せていただきました。流れるようなフットワークに、相手のプレーを読んで、狙って、打つのが分かり、大変勉強になりました。また、めったに見れないプレーを見せていただき感謝感謝でした。本当に夢中に過ごした二日間でした。

この大会は1・2・3部とクラス分けなっていますが、小学生(1部除く)・中学生・高校生・大学生・社会人・レディースの選手が出場するので、いつもの大会では見れない組み合わせもあり楽しく見せていただきました。上手な選手は最後まで明らめずシャトルが床に着く寸前までラケットを出して返してきます。つまりシャトルが床に落ちるまで帰って来るんだと思って構えていないと思わぬ落とし穴に落ちてしまいます。油断しないで戦うことも大切です。

試合終了後、小中学生を対象に七十七銀行の選手が半面シングルスの相手になってくれました。小中学生が息を切らしてハーハーしているのに、七十七銀行の選手は何人もの相手をしているのに元気でした。凄い練習をしているのでしょうね。コート外の練習も相当こなしているからこそ、コート内の厳しい練習もできるのだろうと思いました。その凄い練習をしているから試合では素晴らしい力を発揮できるのだと思います。七十七銀行の選手の皆様、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。これからも置賜の地から日本リーガーが誕生し、いつの日か日本一の選手を育てることができればと思います。これからも応援よろしくお願い申し上げます。私達も七十七銀行バド部を応援してゆきたいと思います。

次は西置賜小学生バド大会があります。こちらも小学生の招待選手がきますので、どんな試合がみられるのか楽しみです。
夢に向かって挑戦だ〜。

では。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る