Powered by samidare

▼あやめ

あやめ/

学校や会社は6月1日から衣替え・・思えば東京日野の寮、川崎の社宅、そして東神奈川の県営から一戸建てを相模原に求めて引っ越し、田舎来る前に戸建ては売って相模原の駅すぐのマンションにと建物の違いで家中の温度はずいぶん違うと思えた・・けど都会は周りがあったまって6月1日の衣替え問題はなかったけど・・田舎に越して、しかも築百年も経つという古民家。。茅葺をトタンで覆ってる現在でも冬は寒くて夏は涼しい・・このところ昼はいいですが、まだまだ朝は寒くて、上になんか羽織って、石油ストーブ最低温度ですがつけてないと寒いです・・家の”あやめ”よそより遅いんですけど咲きました・・


2021/06/02 08:00 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る