ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

自転車の盗難防止呼びかけ

自転車の盗難防止を呼び掛ける街頭活動が26日、米沢市万世町で行われた。防犯協会万世支部のメンバーなど15人が参加し、登校中の生徒一..

自転車の盗難防止呼びかけ:2017.09.26
▼マーク

屋代小6年生も活動に参加

高畠町立屋代小学校の6年生と、南陽地区交通安全協会屋代支部のメンバー合わせて約50人が26日、学校前の道路で交通安全を呼び掛ける啓..

屋代小6年生も活動に参加:2017.09.26
▼マーク

政宗生誕450年を記念して

「舘山城宵まつり」が23日、米沢市舘山の国指定史跡舘山城跡で行われた。舘山城保存会や米澤すずめ衆など5つの団体が企画したもの。まつ..

政宗生誕450年を記念して:2017.09.26
▼マーク

まぐろ解体実演販売など人気

米澤卸売団地まつりが23日、米沢魚市場などを会場に開かれた。会場には、団地内にある企業の他、市内の店舗なども出店。恒例のまぐろの解..

まぐろ解体実演販売など人気:2017.09.26
▼マーク

最上川の舟運の歴史を学ぶ

米沢地域力講座が20日、西武コミセンで開かれ、約25人が参加した。講師は、最上川リバーツーリズムネットワーク代表理事の佐藤五郎さん..

最上川の舟運の歴史を学ぶ:2017.09.26
▼マーク

下駄箱又は室

玄関ホールに下駄箱をおけば、設計は終わりなのですがいくらが余裕があれば収納を併設させるのもおすすめです写真は下駄箱ならぬ下駄「室」..

下駄箱又は室:2017.09.26
▼マーク

日本国と米国(米沢)の直結は、11月4日です。

東北中央道 福島〜米沢 開通日 【11月4日】です。当初10月29日という内定でしたが、正式通達が参りました。最寄りインター=東北..

日本国と米国(米沢)の直結は、11月4日です。:2017.09.26
▼マーク

金沢観光

サッカー大会に行ったとき、金沢市も少し観てきました。行ったのは兼六園と金沢城。行く道中、世界で二番目に美味しいメロンパンアイスのお..

金沢観光:2017.09.26
▼マーク

玄関に野菜

帰宅すると、たまに玄関に置いてある野菜、おととい棒杭市で100円均一野菜があり買っておいた枝豆、昨日帰ったら食べようかと思っていた..

2017.09.26 Atelier Li-no米沢市
玄関に野菜:2017.09.26
▼マーク

修祓式

5月から着工していたお宅が完成引き渡しです。入居の前に御祓いです。おチビちゃんも緊張してるのかな・?

修祓式:2017.09.25
▼マーク

完成内覧会終わる

9月23日、24日の完成内覧会天気にも恵まれ無事終了しました。お施主様の御協力、本当にありがとうございました。次回は、11月の予定..

完成内覧会終わる:2017.09.25
▼マーク

過去最高の人出

なせばなる秋まつりが23,24日の2日間、松が岬公園と伝国の杜前広場で開かれた。上杉鷹山の「なせばなる」の精神を大切にし後世に伝え..

過去最高の人出:2017.09.25
▼マーク

米沢の魅力をPR

第20代上杉小町の任命式が24日、なせばなる秋まつりの会場で行われた。米沢の魅力を伝える観光大使で、今回は米沢市在住の4人が選ばれ..

米沢の魅力をPR:2017.09.25
▼マーク

ドクターヘリも登場

健康まつりと救急フォーラムが23日、公立置賜総合病院で開かれた。健康についての情報や地域の人との交流を目的に毎年行われていて、診断..

ドクターヘリも登場:2017.09.25
▼マーク

スポーツと食欲の秋を満喫

山形県から宮城県をまたがる4つの地域を自転車で巡り、ご当地麺を味わうイベント「グル麺ライド」が24日、高畠町をスタート・ゴールに開..

スポーツと食欲の秋を満喫:2017.09.25
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る