ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

米沢市万世町でクマ目撃

12日午後5時40分頃、米沢市万世町片子で体長約1mのクマ1頭が目撃された。現場は、山神堂橋から北に約300mの市道。

米沢市万世町でクマ目撃:2017.09.13
▼マーク

君の名は

先日、君の名はを観ました。予告編はかなり観たことあるんだけど、実際に観たことがなく、気になったので、観てみました。感想としてはシン..

君の名は:2017.09.13
▼マーク

特別休暇

北海道の旅・最終編富良野から旭川経由で稚内に入り、フェリーで、ずーっと来たかった礼文島へスカイ岬利尻山も見えました。稚内ノシャップ..

特別休暇:2017.09.13
▼マーク

イザベラ・バードの通った道(山形県小国町編)

小国の船渡獅子を観に行った帰りに黒沢峠に立ち寄った、この峠は越後米沢十三峠のほぼ中間に位置し、天保10(1839)年から慶応3(..

2017.09.13 Atelier Li-no米沢市
イザベラ・バードの通った道(山形県小国町編):2017.09.13
▼マーク

参拝時の作法など学ぶ

置賜三十三観音巡礼ツアーが12日行われ、参加者は、米沢市と川西町の10カ所の札所を巡った。初回のこの日は、置賜を中心に35人が参加..

参拝時の作法など学ぶ:2017.09.12
▼マーク

数え100歳の長寿を祝う

9月18日の敬老の日を前に米沢市では12日、数え100歳を迎えたお年寄りに寿詞と敬老祝金が贈られた。今年は、男性4人、女性25人の..

数え100歳の長寿を祝う:2017.09.12
▼マーク

それぞれの目標に向かって

県立高畠高校で11日、進路激励会が開かれた。3年生97人が出席し、奥山留美子校長が「皆さんの努力が実ると信じています」と激励した。..

それぞれの目標に向かって:2017.09.12
▼マーク

思いやりのパスをつなごう

人権サッカー教室が12日、米沢市立南原小学校で開かれた。講師には、モンテディオ山形の普及グループコーチ後藤圭太さんと都修一さんが招..

思いやりのパスをつなごう:2017.09.12
▼マーク

夫婦で初めての展示会

帆船の模型と押し花絵の作品を展示した夫婦二人展が今、米沢信用金庫本店で開かれている。この作品展は、米沢市南原在住の佐藤興平さん、玲..

夫婦で初めての展示会:2017.09.12
▼マーク

「ぴっころ」と「ろけっと」合同で

子育て支援センター「ぴっころ」と「ろけっと」の合同運動会「みんなでよーいどん!」が8日、米沢市の東部コミセンで開かれた。0歳から4..

「ぴっころ」と「ろけっと」合同で:2017.09.12
▼マーク

東光 蔵開き

先日の土曜日、日曜日は東光で蔵開きが行われました。東光は米沢で一番歴史の古い酒蔵で、今年は420周年とのことみたいですね。というこ..

東光 蔵開き:2017.09.12
▼マーク

小国町船渡獅子踊り(その2)

置賜地方に残る小国町の船渡獅子踊り、沖庭権現に奉納したあと次の会場に移動します、収穫前の田んぼの中を移動しているさまは数百年前と同..

2017.09.12 Atelier Li-no米沢市
小国町船渡獅子踊り(その2):2017.09.12
▼マーク

小国町船渡獅子踊り(その1)

置賜地方に残る獅子踊り・・・JR小国駅から北方の大宮子易両神社をさらに北に進み舟渡地区に行ってきました、ここには小国町指定の無形民..

2017.09.12 Atelier Li-no米沢市
小国町船渡獅子踊り(その1):2017.09.12
▼マーク

J2 第32節 vs 京都サンガ

先日、J2第32節が行われました。モンテディオ山形はホームで京都サンガと対戦し、2−2で引き分け、勝ち点1をゲットし、総勝ち点を4..

J2 第32節 vs 京都サンガ:2017.09.11
▼マーク

温泉街に熱気うずまく

南陽市の赤湯温泉ふるさとまつりが、9,10日の二日間に渡って行われた。40回目となる今年は、一日目、赤湯中学校の神輿や、地元龍桜会..

温泉街に熱気うずまく:2017.09.11
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る