ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

14年のご信頼

山形県最上地方の高校へ行って参りました。高校での講師の仕事を始めて以来、14年のご信頼を頂き、進路講演や面接マナー等を担当させて頂..

14年のご信頼:2017.09.02
▼マーク

9月の県民だより「うきたむ」

9月の県民だより「うきたむ」は置賜保健所から「自殺予防について」「毒キノコによる食中毒の防止」をお届けします。手話通訳付き番組

9月の県民だより「うきたむ」:2017.09.01
▼マーク

企業の製品開発を技術支援

山形大学有機材料システム事業化開発センターの安全祈願祭が1日、米沢市のオフィスアルカディアで行われた。敷地面積は、4603屬濃碍..

企業の製品開発を技術支援:2017.09.01
▼マーク

議案16件と請願1件を付託

南陽市議会9月定例会は1日、初日の本会議が開かれた。議会では、会期を21日までの21日間と決め、19件の議案が上程された。補正の主..

議案16件と請願1件を付託:2017.09.01
▼マーク

議長に近野議員を選任

高畠町議会臨時会が1日開かれ、議長には今野誠議員。副議長には鏡善弘議員が選ばれた。近野議員は、昭和26年生まれの65歳。平成19年..

議長に近野議員を選任:2017.09.01
▼マーク

9月のカラオケ天国は…

9月のカラオケ天国は「紅花会」の皆さんです。曲は…男の流儀海峡氷雨男船倉敷川です。おたのしみに!

9月のカラオケ天国は…:2017.09.01
▼マーク

笑顔やジェスチャーで接客を

インバウンド対応力セミナー8月30日、置賜総合支庁で開かれた。観光協会の職員など6人が参加。講師は、仙台市でインバウンドのコンサル..

笑顔やジェスチャーで接客を:2017.09.01
▼マーク

地球にやさしい調理法

エコクッキング講習会が8月31日、米沢市のすこやかセンターで開かれた。市内在住の主婦など11人が参加した。講師は、よねざわ鷹山大学..

地球にやさしい調理法:2017.09.01
▼マーク

膝の悪いお年寄りにと

南陽葬祭が8月30日、南陽市に斎場で使う座椅子を寄贈した。寺島美千代取締役と寺島健太郎課長代理の2人が市役所を訪れ、畳用の座椅子1..

膝の悪いお年寄りにと:2017.09.01
▼マーク

クマの目撃と食害相次ぐ

1日、午前6時35分頃米沢市八幡原の市道で体長約1.2mのクマ一頭が、また同日午前8時頃、川西町朴沢の県道で体長1.5mのクマ1頭..

クマの目撃と食害相次ぐ:2017.09.01
▼マーク

米沢市浅川で物置小屋全焼

1日、午後3時35分頃米沢市浅川で物置小屋が全焼する火災があった。火は、駆け付けた消防の放水で約1時間15分後に消し止められた。

米沢市浅川で物置小屋全焼:2017.09.01
▼マーク

おじいちゃん・おばあちゃんの日

待ちに待った”おじいちゃん・おばあちゃんの日”!!松ぼっくり組の立派な代表挨拶でスタートしました☆「どうぞ、ごゆっくりお楽しみ下さ..

おじいちゃん・おばあちゃんの日:2017.09.01
▼マーク

フローズン

暑い日は 冷たいのが 一番 !ということで1ブロックで フローズン作りをしました 皆さんで 果物をモミモミしながら「美味しくな〜れ..

フローズン:2017.09.01
▼マーク

流し うどん

かわいい かわいい流しそうめんの機会を使って流しそうめん・・・ ではなく流しうどんをしました ! !時には さくらんぼも 流れてき..

流し うどん:2017.09.01
▼マーク

きゅうり煮

今年も1ブロックのきゅうりが 見事に大きく育ちました皆さんにお手伝い頂きながら美味しく煮て いただきました (*^_^*)

きゅうり煮:2017.09.01
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る