ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

SAKURA便り 八分咲き え!今なの!?(笑)

宿から1km手前、天元台湯元駅付近の桜が、もうすぐ満開です。米沢は、耳がキーンとするほど高低差があるということは、それだけ、季節差..

SAKURA便り 八分咲き  え!今なの!?(笑):2017.05.07
▼マーク

果敢なプレーでゴールを狙う

東日本サッカー米沢フェスティバルが3日から6日までの4日間、米沢市営人工芝サッカーフィールドを中心に9つの会場で開かれた。試合には..

果敢なプレーでゴールを狙う:2017.05.06
▼マーク

健やかな成長を願って

「赤ちゃんの手形を作ろう」と題したイベントが県立うきたむ風土記の丘考古資料館で開かれている。対象は3歳児までで、5日までの参加者は..

健やかな成長を願って:2017.05.06
▼マーク

ミツバチの巣箱が壊される

5日午前8時頃、南陽市宮内の長谷会館から西に約200mの地点で、授粉用のミツバチの巣箱がバラバラに壊され、ミツバチの巣が食い荒らさ..

ミツバチの巣箱が壊される:2017.05.06
▼マーク

子どもの日

昨日はこどもの日でした。人口統計でこどもの数(15歳未満人口)は前年に比べ15万人少ない1605万人で、昭和57年連続減少で、過去..

子どもの日:2017.05.06
▼マーク

「出発振興!」Vol.3 高畠町地域おこし協力隊!

今回の「出発振興!」では、高畠町地域おこし協力隊の活動を紹介します。 高畠町では現在、4人の隊員が活動しています。おととし4月に高..

2017.05.06 置賜万華鏡米沢市
「出発振興!」Vol.3 高畠町地域おこし協力隊!:2017.05.06
▼マーク

天元台スキーシーズン明日(7日)まで! しかも最高レベ..

天元台スキーシーズンも明日(7日)まで。ゲレンデ全面滑走可能状態でフィニッシュ(^_-)-☆6月にはロープウエイがリニューアル! ..

天元台スキーシーズン明日(7日)まで! しかも最高レベ..:2017.05.06
▼マーク

どうしても伝えたい【夜間通行止め】があります!

福島県・裏磐梯 〜 山形県・白布を結ぶ主要地方道2号線(通称:西吾妻スカイバレー)4月下旬に冬季閉鎖が解除されました。ただし、5月..

どうしても伝えたい【夜間通行止め】があります!:2017.05.06
▼マーク

公園から

夕暮れ時、西条天満公園から西のほうを眺める。平和通り商店街からホテルの建物あたりまで。最近、名称を変更したホテルの名前を思い出した..

2017.05.06 こだまカフェ米沢市
公園から:2017.05.06
▼マーク

庭の木

庭にある梅、桜の花が散って代わりにリンゴ、さくらんぼの花が満開となりました、いろんな草花もあっというまに咲いて、気が付くと5月の連..

2017.05.06 Atelier Li-no米沢市
庭の木:2017.05.06
▼マーク

子どもの日

お天気に恵まれた一日でした。ママが心を込めて作った、子どもの日の夕食愛情たっぷりですね(*^_^*)やんちゃ盛りのチビすけとあかち..

子どもの日:2017.05.05
▼マーク

子ども達の歓声がいっぱい

米沢市の児童会館で5日、「こどもの日」と題したイベントが開かれ、多くの親子連れで賑わった。この内、ホールでは女の子に人気のシュシュ..

子ども達の歓声がいっぱい:2017.05.05
▼マーク

出店やミニ動物園も

こどもフェスタが5日、川西町のJR羽前小松駅前で開かれた。イベントスペースでは焼きそばなどの出店が並び賑わいを見せていた。この他会..

出店やミニ動物園も:2017.05.05
▼マーク

星型の城郭をピンク色に

北海道函館市の桜の名所と知られる五稜郭公園では今、約1600本のソメイヨシノが満開となっている。今年は平年より4日遅い4月30日に..

星型の城郭をピンク色に:2017.05.05
▼マーク

展示・販売のほか製作体験も

「まちなかアート市場in米沢」が今、よねざわ市民ギャラリーで開かれている。絵画や刺繍といった様々なジャンルの芸術家21人がそれぞれ..

展示・販売のほか製作体験も:2017.05.05
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る