ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

340 『サービスの達人たち』

究極のおもてなし 野地秩嘉:著 (新潮文庫 平成28年4月1日発行)

340 『サービスの達人たち』:2016.11.20
▼マーク

グリーンカレー

アクティ米沢の中にある dococa coffee。ランチです。グリーンカレー(コーヒー付)です。 ※850円あまり辛いのは苦手な..

2016.11.20 こだまカフェ米沢市
グリーンカレー:2016.11.20
▼マーク

スローダウン

9月25日(日) 晴れ 気温上昇 暑い 5時30分起床。お彼岸最終日、我が家は、今日「ぼた餅」を作る。まずは、母が..

スローダウン:2016.11.20
▼マーク

ラーメン二郎

先日、ラーメン二郎に初めて行きました。噂では聞いたことあったけど、行くのは初めてで、きっかけがなく、全然行ったことなかったけど、美..

ラーメン二郎:2016.11.20
▼マーク

鍋焼き企画

先日「あったか鍋焼きうどんを作ってみよう!!」企画を行いました。 「鍋焼きうどん」は、基本的に鍋から熱々のまま食べること..

鍋焼き企画:2016.11.19
▼マーク

野菜の収穫をしました

11月16日(水)、夏の終わりに畑に種をまいて育てた大根などの収穫をしました。「うんとこしょ」と力いっぱい引っ張って抜いた大根。少..

野菜の収穫をしました:2016.11.19
▼マーク

いきなりステーキ

先日、仙台に行ってきました。せっかく行くからには行ってみたいところとして、いきなりステーキをチョイスした。以前、東京のお店にいった..

いきなりステーキ:2016.11.18
▼マーク

ハートに見えるかな?

プチハウスの園庭にあるもみじの木。遠くから見ると、なんとな〜く真っ赤なハートの形に見えます。これは2年前卒園したてくてく組(2歳児..

ハートに見えるかな?:2016.11.18
▼マーク

進路選択の時

山形市の高校へ毎年、ご好評を頂いて、2年生のこの時期から3年生の本番に向けて進路支援を担当させて頂いています。総勢127名、熱心に..

進路選択の時:2016.11.18
▼マーク

初雪が降った日

11月9日に、初雪が降った。画像では見えていないが、小さな粒状の雪が降っている。そして、遠山付近から天元台方面を見たら、白い雪雲と..

2016.11.17 こだまカフェ米沢市
初雪が降った日:2016.11.17
▼マーク

米沢興譲館OB会連合第33回OB大会報告

11月16日(水)、ホテルモントビュー米沢にて標記大会が開催されましたので、ご報告いたします。今年度剣道部は幹事部(フェンシング部..

米沢興譲館OB会連合第33回OB大会報告:2016.11.17
▼マーク

イベント

9月21日(水) 晴れ 気温下がり寒い お彼岸三日目。6時に目を覚まして、お彼岸のご供養のお勤め。娘を園に送ってから..

イベント:2016.11.17
▼マーク

露天風呂「小町の湯」 冬期間休業のご案内

冬が近づいている。ので、ご案内ですが、今年もまた露天風呂「小町の湯」は冬期間休業します。休業期間 平成28年12月1日〜平成29年..

露天風呂「小町の湯」 冬期間休業のご案内:2016.11.17
▼マーク

街路樹

米沢市の粡町から東へ抜ける道には、イチョウの街路樹が並んでいます。十日ほど前の様子で、翌日に米沢では初雪が舞いました。葉が落ち始め..

2016.11.17 こだまカフェ米沢市
街路樹:2016.11.17
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る