ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

元気で明るく素直な女子高生

いわき市の高校へ行って参りました。歴史と伝統のある女子高です。全校生が進路について学ぶ時間の中で、私は就職を考えている2年生と3年..

元気で明るく素直な女子高生:2015.06.18
▼マーク

小野川の蛍はそろそろ?

小野川温泉街から大樽川右岸、堤防から対岸の大黒天の方を眺めています。この上流にはホタル公園があり、もうそろそろ蛍も飛びだすのではな..

2015.06.17 こだまカフェ米沢市
小野川の蛍はそろそろ?:2015.06.17
▼マーク

置賜文化フォーラム共催事業(地域文化振興支援事業)ご紹..

平成27年7月18日、置賜文化ホールで開催されます「第一回置賜伝統芸能スクランブル」(主催:おきたま伝統文化芸術協会) は、&nb..

置賜文化フォーラム共催事業(地域文化振興支援事業)ご紹..:2015.06.17
▼マーク

できるだけ できることを

6月2日(火) 晴れ 遅まきながら、大荒沢不動尊例祭のご案内ポスターを掲示し、さらにお祭りの準備。そして、かつての入田..

できるだけ できることを:2015.06.17
▼マーク

金剛閣スタッフブログ

みなさま、おはようございます。3階毘沙門の金子です。本日は「初夏の米沢牛贅沢膳」をご紹介させていただきます。*おしながき・牛モモの..

金剛閣スタッフブログ:2015.06.17
▼マーク

「奇跡の歌姫 渡辺はま子」米沢公演まで残りわずかとなり..

現在、置賜文化ホールでは6月27日(土)開催の演劇公演、「奇跡の歌姫 渡辺はま子」米沢公演にむけて、着々と準備を進めております。..

「奇跡の歌姫 渡辺はま子」米沢公演まで残りわずかとなり..:2015.06.17
▼マーク

卒園生の集いのおしらせ!

昨年は園内工事のためお休みしました、‘卒園生のつどい’を今年は行ないます。「今年はあるのですよね?」と嬉しい問い合わせも多くよせら..

卒園生の集いのおしらせ!:2015.06.17
▼マーク

インターンシップ事前指導

山形県川西町の高校へ行って参りました。間もなくインターンシップ予定の2年生。仕事や人間関係を学ぶ貴重な経験の場です。身だしなみや挨..

インターンシップ事前指導:2015.06.17
▼マーク

笹まきを作りました

てくてく組(2歳児)の子どもたちが、笹まきづくりに挑戦しました。 保育者の笹まきづくりの説明に、何が始まるのだろうと話を..

笹まきを作りました:2015.06.16
▼マーク

恋のチャレンジカップ2015

先日、小野川温泉で街コンが行われました。その名も恋のチャレンジカップ2015。なんでそのタイトルかというとあのキリンが協賛している..

恋のチャレンジカップ2015:2015.06.16
▼マーク

6月誕生会

季節は夏に向かって一直線…今日も蒸し暑かったですね…そんな暑さにも負けず、汗をかきながらも元気いっぱい外遊びを楽しんでる子どもたち..

6月誕生会:2015.06.16
▼マーク

金剛閣スタッフブログ

おはようございます!毘沙門の長谷部です!本日はぱっとしないお天気ですね…もうすぐ梅雨入りですかね。湿気は嫌いですが雨は嫌いじゃない..

金剛閣スタッフブログ:2015.06.16
▼マーク

鳥居のある風景

住んでいるところや、ちょっと出かけても、鳥居に出会わない日はないというぐらい、日常の風景の中にあるもの。もともとは、聖と俗との空間..

2015.06.16 こだまカフェ米沢市
鳥居のある風景:2015.06.16
▼マーク

293 『子どもの貧困連鎖』

保坂 渉、池谷孝司:著 (新潮文庫 2015年6月発行)

293 『子どもの貧困連鎖』:2015.06.16
▼マーク

ほっ ほっ ホタルが…

大きさ わかりますか?で 何ほたるか?わかりますか?平家ほたる です

ほっ ほっ ホタルが…:2015.06.15
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る