ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

思いだしながら・・・

5月17日(日) 晴れ 午前中、昼前から強い風ながら気温上昇 早起きしてご法事の準備。まずは、米沢市内のお宅へ伺っ..

思いだしながら・・・:2015.06.02
▼マーク

ダムサイトから

綱木川ダムの堤体の端っこから、簗沢側を眺めてみる。三角のとんがり山は、戸倉山。その麓には糸畔集落。集落と言っても、2戸しかなくなっ..

2015.06.02 こだまカフェ米沢市
ダムサイトから:2015.06.02
▼マーク

櫂斗の入院

もうすぐ 1歳になる櫂斗は、元気に育っていますが、 BCGをうけてから、その個所が飛び火になって しまい、金曜日から入院してい..

2015.06.01 大好きなこと米沢市
櫂斗の入院:2015.06.01
▼マーク

お米作りに挑戦!

松ぼっくり組は今年お米作りに挑戦します。先日見に行った、古志田の田んぼの持ち主、吉田さんにお世話になりました。吉田さんは卒園生のお..

お米作りに挑戦!:2015.06.01
▼マーク

園庭あそびを楽しんでいます

園庭の砂場に新しく購入したテントが張られ、子どもたちは「きもちいいね」「すずし〜い」と言いながら楽しく遊んでいます。 先月設置され..

園庭あそびを楽しんでいます:2015.06.01
▼マーク

まるふじ

米沢市成島町、287号線沿線にある、老舗の雰囲気があり、地元でも愛されている感じのお店ですね。久しぶりに、昼食に立ち寄りました。麺..

2015.06.01 こだまカフェ米沢市
まるふじ:2015.06.01
▼マーク

石転び出合までの登山道に崩壊箇所があります。ご注意くだ..

飯豊山石転び沢の登山道が30m程度大規模な崩壊箇所があります。通行の際はご注意下さい。PDFはこちら

石転び出合までの登山道に崩壊箇所があります。ご注意くだ..:2015.06.01
▼マーク

金剛閣スタッフブログ

おはようございます。焼肉黄木の高山です!今日から6月ですね♪そして今日から衣替えです٩(ˊᗜ&#..

金剛閣スタッフブログ:2015.06.01
▼マーク

蔵王の観光に関する情報について

蔵王山に「火口周辺警報」が発表されていますが、火口周辺警報に基づいて発令された避難勧告区域は、想定火口域から概ね1.2kmの範囲..

蔵王の観光に関する情報について:2015.06.01
▼マーク

田んぼアートの 田植えですょ。

今日は 小野川温泉 田んぼアートの 田植えでした(^-^)今年は6色の苗にて 植えられました。これからの 成長が楽しみですね(*^..

田んぼアートの 田植えですょ。:2015.05.31
▼マーク

=?cp932?Q?=82=A2=82=DC_=90^..

????????ォ??。??ッ^_^ ?、ゥ?ー???? ?????? ??ー?、??????ォ??ッ ??。????????ゥ ..

=?cp932?Q?=82=A2=82=DC_=90^..:2015.05.31
▼マーク

おしょうしな湖?!

綱木川ダム、ちょうど半月前で、新緑です。そういえば、この人工湖には「おしょうしな湖」という名前がついませんでしたっけか?!

2015.05.31 こだまカフェ米沢市
おしょうしな湖?!:2015.05.31
▼マーク

もみじ

我が家では、今日から田植えです。天気に恵まれたと言っても、暑くて汗だくの1日でした。庭のもみじの木に、種がいっぱいついていてかわい..

2015.05.30 massugu米沢市
もみじ:2015.05.30
▼マーク

置賜産の壁

4中の職員窓口に出かける予定があり行ってみると・・・壁に構造材の木口がびっしり!ちゃんと焼印も押してありました設計者の遊び心が感じ..

置賜産の壁:2015.05.30
▼マーク

空気

5月15日(金) 晴れ 気温上昇 夕刻より雨 早起きして今日の準備。朝、厄払いのご祈祷を、お寺でお勤めさせていただ..

空気:2015.05.30
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る