ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

金剛閣スタッフブログ

おはようございます。3階毘沙門厨房の大場です。今日はワラビのご紹介します。ワラビは全国で採れる山菜です。が、地方により時期に開きが..

金剛閣スタッフブログ:2015.05.16
▼マーク

塩田跡地

小野川温泉の本通りから、川の方に小路を入った桜の古木がある所で、この石塔と説明看板を見つけました。いままで何度か通っていましたが、..

2015.05.16 こだまカフェ米沢市
塩田跡地:2015.05.16
▼マーク

長持ちするおもちゃ

はっきりした記憶ではありませんが、息子の4歳の誕生日にプレゼントしたLEGOブロックがまだ現役です自分のマイブームに合わせて、恐竜..

長持ちするおもちゃ:2015.05.15
▼マーク

金剛閣スタッフブログ

おはようございます!3階毘沙門の我妻です(*^_^*)いやぁ米沢も桜が散って、上杉祭りもおわり、少し落ち着いた日々が続いています♪..

金剛閣スタッフブログ:2015.05.15
▼マーク

とん八 米沢店

初めてのランチ。ミックスかつランチ (730円+消費税=788円)じつは、貰ったサービス券利用で200円引き(^^)ひれかつ、若鶏..

2015.05.15 こだまカフェ米沢市
とん八 米沢店:2015.05.15
▼マーク

4月・5月誕生会

4月と5月生まれの合同誕生会がありました。春生まれは、全部で15人!初めての誕生会だったりす組さんも、みんなの前でスピーチ・・・ち..

4月・5月誕生会:2015.05.14
▼マーク

風景と思い出

これも、4月25日の写真。伝国の杜の方から、西を眺めたところ。どうしても、子どもの頃に観た風景とかそういうのを思い出してしまう。赤..

2015.05.14 こだまカフェ米沢市
風景と思い出:2015.05.14
▼マーク

鶴岡市の高校へ

高校1年生対象「コミュニケーション力」講演。入学して1か月余りが経ちました。新しい環境の中、学校生活にも少しずつ慣れてきた頃です。..

鶴岡市の高校へ:2015.05.14
▼マーク

審査会情報

 平成27年度七段審査会「京都」合格者一覧です。 http://www.kendo.or.jp/examina..

審査会情報:2015.05.14
▼マーク

金剛閣スタッフブログ

ブログをご覧の皆さんおはようございます高橋です昨晩は強風で、物が飛ばされないか不安でしたが、なんとか持ちこたえたようです。本日私は..

金剛閣スタッフブログ:2015.05.13
▼マーク

五月生まれの方のお誕生日お茶会

厨房、栄養士主催で、五月晴れのもと五月生まれの方へのお祝いお茶会を開きました。誕生日の方々と、六月に開かれる輪投げ大会の話題で盛り..

五月生まれの方のお誕生日お茶会:2015.05.13
▼マーク

ご当地メニュー「ばらずし」

利用者の方にご当地メニューを楽しんでいただきました。岡山県の華やかで贅沢な郷土料理「ばらずし」!星の村では、さわらやあなごを盛り合..

ご当地メニュー「ばらずし」:2015.05.13
▼マーク

金剛閣スタッフブログ

おはようございます。厨房の濱田です。すっかり初夏となり旬の食材も大分変わってきました。写真は清涼感たっぷりのデザート『キウイと順才..

金剛閣スタッフブログ:2015.05.13
▼マーク

花開く!?

4月19日(日) 晴れ 気温上昇 さて、地方統一選挙の後半戦、市議会議員選挙が始まる。地元の現職議員さんの、必勝祈願..

花開く!?:2015.05.13
▼マーク

子ども遊園地の思い出

画像は4月25日、上杉神社参道 舞鶴橋の上から南の濠の方。散り始めた桜の花びらが水面に浮かび、これもまたきれいで面白く、ちょっと寂..

2015.05.13 こだまカフェ米沢市
子ども遊園地の思い出:2015.05.13
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る