ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

松月

米沢駅前、スーパーキムラの隣りにある老舗感のあるお店 松月(しょうげつ)さんです。まさに駅前で、観光客の方々も多いことでしょう。ラ..

2014.02.07 こだまカフェ米沢市
松月:2014.02.07
▼マーク

下降線

1月30日(木) 晴れ昨夜、着どころ寝をして、目が覚めたところ、なぜかメガネがバラバラになっていた(×。×..

下降線:2014.02.07
▼マーク

気になるネーミング

家族で週末スーパーでまとめ買いをするのですがとっても気になるネーミングの商品を発見しました今更ながらの食べるラー油なのですが辛いの..

気になるネーミング:2014.02.06
▼マーク

卒園お茶会

2月6日、お茶会がありました。“卒園お茶会”という名前の通り、卒園を目前にひかえた松ぼっくりさんだけが参加します。今日のお茶会の先..

卒園お茶会:2014.02.06
▼マーク

小野川温泉で雪灯篭づくり

上杉雪灯篭まつりに合わせて小野川温泉街でも雪灯篭を作り始めました。小野川温泉で作るのは雪灯篭プラスミニ雪灯篭。ミニ雪灯篭があちらこ..

小野川温泉で雪灯篭づくり:2014.02.06
▼マーク

金剛閣スタッフブログ

おはようございます。立春大寒という言葉どおり、今日も寒い朝でした。今日はそんな寒い季節の熱い野菜にスポットを当てて置賜地方の寒中野..

金剛閣スタッフブログ:2014.02.06
▼マーク

永井一郎さんを悼む。

いままでいろんな声優の方が亡くなった時の反応の中で、これほど日本人にとって影響力の大きい方は空前絶後ではないだろうか。もちろん猪熊..

2014.02.06 珈琲豆屋です!米沢市
永井一郎さんを悼む。:2014.02.06
▼マーク

平成25年度冬季大会の結果

標記大会が1月25日に米沢工業高校体育館で開催されました。 学年別個人戦の大会で,結果は下記のとおりです。なお,詳細はPDFファ..

平成25年度冬季大会の結果:2014.02.06
▼マーク

子供の感想

おはようございます!昨日の吹雪から今朝の寒さ。これぞ米沢の冬です。暖かい方が過ごしやすいけれどこういう天気が少ないと何だか物足りな..

子供の感想:2014.02.06
▼マーク

新社会人スタートアップセミナー

山形県内各地で、高校生内定者を対象に「新社会人スタートアップセミナー」が始まりました。私の担当は初日の「新社会人講座」一回目は西村..

新社会人スタートアップセミナー:2014.02.06
▼マーク

睡眠時間はどのくらいか?

朝、息子を送り出してそこから本なぞを読んだりしていると、8時になり『ごちそうさん』と『あさイチ』をかみさんと見ていたりするところが..

2014.02.05 珈琲豆屋です!米沢市
睡眠時間はどのくらいか?:2014.02.05
▼マーク

冬模様

春みたいな陽気だな〜と思っていたら、一転、厳しい冬に戻った。朝の吹雪はすごかったね〜。まぁ、数日後に迫った雪灯篭まつりにとってはす..

冬模様:2014.02.05
▼マーク

ようこそ卒園生!

今日は久しぶりの米沢らしい雪ですね。本当は、くるみ組が小野川スキー場に行く予定だったのですが、断念・・・次は晴れますように・・・さ..

ようこそ卒園生!:2014.02.05
▼マーク

ピート・シーガーさん

かなり昔、セサミストリートでBanjo弾いて歌っていた彼!アメリカン・フォークソングとの始めての出会いでした。そうか!ピート・シー..

ピート・シーガーさん:2014.02.05
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る