ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

犬のしゅう

結婚当初、酪農ヘルパーをしていた頃酪農家さんの牛舎で生まれた犬をもらってきました。お客様にかなり吠えるので申し訳ないのですが、しっ..

犬のしゅう:2014.02.05
▼マーク

母牛と子牛

出産をすると米沢牛として認定されないので米沢牛として育てる牛(肥育する牛)と子牛を出産する牛(繁殖牛)は分けて育てます。繁殖牛とい..

母牛と子牛:2014.02.05
▼マーク

新しい子牛が来ました

おはようございます! 昨日はお父さんが子牛を買いに行ってきました。今回は4頭です。珍しく子牛の相場が安かったみたい。最近..

新しい子牛が来ました:2014.02.05
▼マーク

メディア情報

米沢・小野川温泉が紹介されている番組の御案内です。■「とことん歴史紀行」BSイレブン(日本BS放送)〜上杉鷹山〜謙信と兼続の志を受..

メディア情報:2014.02.04
▼マーク

転勤者の方へ

お引越しシーズンになりました!突然の引越しで幼稚園探しにお困りではありませんか?九里幼稚園では転勤者の方への特典があります。※ 在..

転勤者の方へ:2014.02.04
▼マーク

粉名屋小太郎の蕎麦

天そば

2014.02.04 ryu1 note米沢市
粉名屋小太郎の蕎麦:2014.02.04
▼マーク

大事な牛たち

我が家には約100頭の黒毛和種がいます。ほとんどが女の子。今年の12月で去勢牛は米沢牛として認められなくなります。我が家で生まれた..

大事な牛たち:2014.02.04
▼マーク

前進あるのみ!

おはようございます!昨日は暖かくて、何だか気持ちが悪い冬ですね。最高気温が10度なんて信じられない。川西町玉庭の浦田さんのところへ..

前進あるのみ!:2014.02.04
▼マーク

雪のお堀端

米沢城址、雪でモノトーンの風景になっています。けれども、今年はやはり雪が少ないようですね。来週には「上杉雪灯籠祭り」が催されるので..

2014.02.04 こだまカフェ米沢市
雪のお堀端:2014.02.04
▼マーク

258 『暮しの中の妖怪たち』

岩井宏實:著 (文化出版局 1986年8月11日発行) 妖怪と幽霊の違いって何だろう。この本の表紙画を見ていると、これ..

258 『暮しの中の妖怪たち』:2014.02.04
▼マーク

今日は娘の誕生日

子供の誕生日は、産んだくれた母親に感謝する日なのだそうです。そこで今宵は,わたくしの大好きなステーキ(^_^)遠い海の彼方に住む娘..

今日は娘の誕生日:2014.02.03
▼マーク

新社会人スタート講座

卒業を間近に控えたこの時期、各方面から「新社会人スタートセミナー」のご依頼を頂いています。先日、技術系短大でのセミナーを担当。ご担..

新社会人スタート講座:2014.02.03
▼マーク

氷点下15℃・・・

1月28日(火) 晴れ 猛烈な冷え込み、前夜から冷え込み、放射冷却現象で夜明けごろにさらに厳しい寒さ。台所は氷点下、寝室も2℃しか..

氷点下15℃・・・:2014.02.03
▼マーク

夜の街

たまには夜も。平日は人通りもあまりありませんね。かつて米沢銀座と呼ばれていた場所でしょうか。この界隈は、風通しをよくして、昼も賑わ..

2014.02.03 こだまカフェ米沢市
夜の街:2014.02.03
▼マーク

おには〜そと〜!!

今日は2月3日、節分の日です。幼稚園でも豆まきを行いました。朝から、幼稚園中に広がる豆のいい香り。(クッキングコーナーで豆を炒りま..

おには〜そと〜!!:2014.02.03
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る