ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

短大の就職活動

今日は山形の短大での「インターンシップ事前セミナー」担当でした。入学してわずか7か月ですが、就活に向けて動き始めています。電子技術..

短大の就職活動:2012.11.01
▼マーク

今月の体験学習室!

11月の季節企画の”型絵染で年賀状づくり”は体験学習室で体験できます。ハガキサイズの紙に型紙を使ってステンシル★☆来年は巳年なので..

今月の体験学習室!:2012.11.01
▼マーク

同じ志を持つ生きがい集団を創り連携して生きる事の大切さ..

11月1日(木)四緑・友引【四緑木星(躍動運)ともびきの日は勝負のつかない日で朝晩が吉】12星座ランキング1位はみずがめ座(1月2..

同じ志を持つ生きがい集団を創り連携して生きる事の大切さ..:2012.11.01
▼マーク

金剛閣スタッフブログ

おはようございます!毘沙門の五十嵐です。毎日寒さが厳しく、もはや冬を感じる今日この頃ですご、紅葉も山々を彩り最潮を迎えております。..

金剛閣スタッフブログ:2012.11.01
▼マーク

■福王寺法林先生を偲ぶ会【米沢市】伝国の杜■

山形県名誉県民・米沢市名誉市民故福王寺法林先生を偲ぶ会について今年2月にご逝去された山形県名誉県民・米沢市名誉市民福王寺法林先生の..

■福王寺法林先生を偲ぶ会【米沢市】伝国の杜■:2012.11.01
▼マーク

流しそばまつり

10月28日(日)、小野川温泉ではいろんなイベントが開催された。温泉街ではお宝博やばんげ市、小野川スキー場では流しそばまつりが行わ..

流しそばまつり:2012.11.01
▼マーク

見聞隊 11月12日(月)〜vol.321「文化な秋だ..

本格的に寒くなってきて、上着も必要になってきましたね。こうなると雪のことが頭に浮かんで、「今年はなんじょだべ?」「多いんだべがなぁ..

2012.11.01 おいたま見聞隊米沢市
見聞隊 11月12日(月)〜vol.321「文化な秋だ..:2012.11.01
▼マーク

11月11日からは…

11月11日からの歌って!カラオケ天国は、「シニア高畠歌謡会」のみなさんです。今回はデュエット曲ばかり、男女ペアで仲良く楽しく歌..

11月11日からは…:2012.11.01
▼マーク

昨日は久しぶりにゆっくりしました

おはようございます!まだ田んぼに稲わらが残っているけれど雨の予報が続いているので仕事を進められません。お父さんと9代目はお米の移動..

昨日は久しぶりにゆっくりしました:2012.11.01
▼マーク

板そば

まだ新蕎麦が出る前でしたが、どうですか、この蕎麦の美味しそうな姿。というか、ちょっと近づきすぎた感じですね。この画像よりもっと美し..

2012.11.01 こだまカフェ米沢市
板そば:2012.11.01
▼マーク

一雨ごとに

最高気温が20℃以下になると、なんだか心細くなってしまいますね。こうなってしまうと、連日30℃を超える真夏日が続いた今年の夏の猛暑..

2012.11.01 こだまカフェ米沢市
一雨ごとに:2012.11.01
▼マーク

イル・ケッチァーノ

先日、所用で鶴岡に行ってきた。その帰りに鶴岡のイタリアンといえば、超有名なイル・ケッチァーノでランチをした。アル・ケッチァーノはめ..

イル・ケッチァーノ:2012.10.31
▼マーク

こんなものがでてきました。

2009年と書いてありますから、今から3年前です。場所は山形のビッグウイングの駐車場でした。かみさんが行けないので、かみさんのお父..

2012.10.31 珈琲豆屋です!米沢市
こんなものがでてきました。:2012.10.31
▼マーク

我家の柿

秋・実りの秋・収穫の秋・果実の最も美味しい季節。我家の庭に植えた柿の木にたわわに実がついた。「柿が熟すと医者が青くなる」と言われ..

我家の柿:2012.10.31
▼マーク

縄文土器と縄文食体験【長井市】長井市教育委員会

*********************置賜文化フォーラムの編集員「うさぎ妃」です。本日は長井市教育委員会を訪問させていただきま..

縄文土器と縄文食体験【長井市】長井市教育委員会:2012.10.31
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る