ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

本日の山形新聞

本日の山形新聞に米沢・小野川温泉で制作している映画「ヲ乃ガワ」の記事が載っています。ぜひ、地元の方は見てみてください〜☆SF映画独..

本日の山形新聞:2012.07.05
▼マーク

【米沢の史跡】 普門院 - お急ぎ下さい!!

米沢市関根にある 普門院 (ふもんいん)は、同地区にある羽黒神社とともに 上杉治憲敬師郊迎跡 として国指定史跡となっている寺です。..

【米沢の史跡】 普門院 - お急ぎ下さい!!:2012.07.05
▼マーク

七夕笹飾り

ささのはさ〜らさら〜♪七夕まであと2日!ということで、先日からコーナーで笹飾り作りをしてきました。折り紙を切って模様にしたり、輪っ..

七夕笹飾り:2012.07.05
▼マーク

人生で

人生であまり怒った記憶があまりない\(^o^)/あ、最近怒ったことは都合のいい友人(?)に対して。自分のこと棚にあげて話されるのイ..

人生で:2012.07.05
▼マーク

昨日のこと

昨日何をしましたか?階段から落ちました\(^o^)/全身痣まみれ(笑)身体中痛いです。なので優しくしてください昨日何を食べましたか..

昨日のこと:2012.07.05
▼マーク

オニノヤガラの花

昨日の写真は全体でしたが、これがオニノヤガラの花の先端部です。葉は無く地中のナラタケから栄養を貰って育つのだそうです。

オニノヤガラの花:2012.07.05
▼マーク

昨日やって来た新入りさん

こんにちは!昨日は子牛2頭を買ってきました。後で名前を調べなきゃ。鼻カンをつけて疲れていたのか両方とも動きが鈍かった・・・。鼻の間..

昨日やって来た新入りさん:2012.07.05
▼マーク

金剛閣スタッフブログ

緑あざやかに、ひと休みいつも当店ごひいきいただいて誠にありがとうございます。フロントの川村です。がんばってます!本日米沢は小雨まじ..

金剛閣スタッフブログ:2012.07.05
▼マーク

【米沢の史跡】 皇太神社

皇太神社(こうたいじんじゃ)は、 上杉謙信公の家臣 が伊勢神宮から分霊を賜り、「天照皇大神」を祭神として 越後国魚沼 に建立した神..

【米沢の史跡】 皇太神社:2012.07.05
▼マーク

【米沢の史跡】 皇太神宮

皇太神宮(こうたいじんぐう)は、天文23年(1554年)に 上杉謙信公 が伊勢神宮から分霊を賜り、「天照皇大神」を祭神として 越後..

【米沢の史跡】 皇太神宮:2012.07.05
▼マーク

【米沢の史跡】 熊野神社

米沢の熊野神社は、伊達氏の時代にこの地に居住していた富豪が、紀州熊野権現から分霊を受け屋敷内に社を建てて祀ったのが始まりです。毎年..

【米沢の史跡】 熊野神社:2012.07.04
▼マーク

オニノヤガラ

米沢駅に近い防雪林でオニノヤガラを見つけました。杉や松が伐採され日当たりが良くなったので、いろいろな植物が出てきた感じです。

オニノヤガラ:2012.07.04
▼マーク

上杉家葬礼場跡

全国でも有数の歴史のまち米沢。様々な観光スポットがあるのですが、その中のひとつ上杉家葬礼場跡に行ってきました。興譲館高校の近くにあ..

上杉家葬礼場跡:2012.07.04
▼マーク

温泉エッセイスト 山崎まゆみさんも“いいごどぉ!”

テレビ東京の取材で久々訪れて頂きました山崎さん♪山崎まゆみオフィシャルサイト昨日より10℃ぐらい気温高かったでしょうか?!その中で..

温泉エッセイスト 山崎まゆみさんも“いいごどぉ!”:2012.07.04
▼マーク

【米沢偉人伝】 今年も開催! 伴淳映画祭

昭和の喜劇俳優 伴淳三郎 さんの映画祭が今年も米沢で開催されます。年を追うごとに盛り上がりをみせている映画祭ですが、今年は更に内容..

【米沢偉人伝】 今年も開催! 伴淳映画祭:2012.07.04
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る