ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

あいにくの雨

今年初の朝市。欺誼戮譴糧進です。

あいにくの雨:2012.06.17
▼マーク

今日は娘の誕生日♪

おはようございます!今日は上の娘、清子(さやこ)の誕生日。3歳になります。今日は親戚の法事や消防団の演習があるので、昨日誕生祝いを..

今日は娘の誕生日♪:2012.06.17
▼マーク

ほたる供養中

本日、ほたるまつりオープニングセレモニーです。供養祭〓開催中。今年もたくさん出手ちょーだい。

ほたる供養中:2012.06.16
▼マーク

道具・業界用語あれこれ(21)タテマエ

今回は、タテマエについて。一般にタテマエ(建前)は、本音と対になっているものですね。「建前」という言葉を辞書で調べたところ「物事の..

道具・業界用語あれこれ(21)タテマエ:2012.06.16
▼マーク

【米沢の史跡】 風の神は・・・「風邪」の神

「風の神」と書かれていれば誰しもお天気の風の神様を連想するところですが、米沢にある「風の神」はなんと風邪(感冒)の神様なのです。元..

【米沢の史跡】 風の神は・・・「風邪」の神:2012.06.16
▼マーク

雨が降ったら・・・風呂入れば“いいごどぉ!”ねぇ(笑)

雨が降るとガッカリするなんて、なんくるないさ〜(笑)※チョイ使い方チャウチャウかな。。特に、さくらんぼ農家さんは収穫直前の今が事前..

雨が降ったら・・・風呂入れば“いいごどぉ!”ねぇ(笑):2012.06.16
▼マーク

山元隧道

上山市街から、同じ上山市狸森へ向かうには、おそらく山形市の西の方を通ってゆくのが楽なのでしょうね。以前から気にかかっていた、山の中..

2012.06.16 こだまカフェ米沢市
山元隧道:2012.06.16
▼マーク

金剛閣スタッフブログ

おはようございます 6月も中旬になり 梅雨の時期らしい天気になっております・・・ 6月になり 山形の果物といえば・・・そうです..

金剛閣スタッフブログ:2012.06.16
▼マーク

関西旅行2日目

神戸のポートアイランドにあるイケアに行ってみる。駐車場も広いし、店舗も広いので、ゆったりと見ることができ、じっくりと買い物できた。..

関西旅行2日目:2012.06.16
▼マーク

長井あやめまつり

長井あやめまつり・オープニングセレモニー 11:00〜 会館前(鏡開き、花苗プレゼント【先着100名様】)・野店茶会 10:00〜..

長井あやめまつり:2012.06.16
▼マーク

県立うきたむ風土記の丘考古資料館 「親子でガラス玉をつ..

県立うきたむ風土記の丘考古資料間館親子でガラス玉をつくろう古代人のくらしを体験してみませんか・.・*∵■日時 6月16日(土)午前..

県立うきたむ風土記の丘考古資料館 「親子でガラス玉をつ..:2012.06.16
▼マーク

ほ〜たる こい!

ピンボケですいません!ほてい荘脇水路にてけなげに光ってます。

ほ〜たる こい!:2012.06.15
▼マーク

米沢響2012 太鼓イベント開催!

震災復興応援・米沢文化伝承祭米沢 響 2012 開催!マウイ太鼓アロハツアー同時開催!日時 平成24年6月23日(土)10:00開..

米沢響2012 太鼓イベント開催!:2012.06.15
▼マーク

こうちゃんの幸せ料理教室開催!

幸せ料理研究家こうちゃんこと相田幸二氏を講師に地元米沢の食材を使った「こうちゃんの簡単料理レシピ」幸せ料理教室が開催されます。日 ..

こうちゃんの幸せ料理教室開催!:2012.06.15
▼マーク

米沢あの日あの時 小貫幸太郎氏の写真から

米沢あの日あの時〜小貫幸太郎氏の写真から〜昭和の懐かしい風景変わりゆく街並みをふりかえります。日時 平成24年6月16日(土)〜2..

米沢あの日あの時 小貫幸太郎氏の写真から:2012.06.15
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る