ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

トゥーロン国際大会

先日、トゥーロン国際大会の予選リーグが行われました。U-23日本代表はトルコ、オランダ、エジプトと戦い、1勝2敗で予選リーグ敗退と..

トゥーロン国際大会:2012.05.30
▼マーク

旧米沢高等工業学校本館のつつじ

(山形大学工学部)関連情報:・秋季(2009.10.31)

2012.05.30 ryu1 note米沢市
旧米沢高等工業学校本館のつつじ:2012.05.30
▼マーク

平成24年度第1回置賜文化フォーラム総会

去る、5月28日(月)平成24年度 第1回置賜文化フォーラム総会が置賜総合支庁で開かれました。事業計画(案)として○地域文化振興支..

2012.05.30 文化ネコの足跡米沢市
平成24年度第1回置賜文化フォーラム総会:2012.05.30
▼マーク

金剛閣スタッフブログ

おはようございます。本日の米沢は曇りです。(^^)5月も残すところあと1日となりました。今の季節米沢は田植えが終わり、夜は蛙の鳴き..

金剛閣スタッフブログ:2012.05.30
▼マーク

6月2日(土)の運行再開に向けて最終整備

今朝も、整備のためか?!普段なら停止しないところにロープウエイ発見(^^)ハイエースとロープウエイがドッキングする?! したように..

6月2日(土)の運行再開に向けて最終整備:2012.05.30
▼マーク

【米沢城跡】 本丸の堀 蓮の花

米沢城跡北門の西側の堀には蓮が植えられています。米沢では例年8月上旬頃からちらほらと花が咲き始め、お盆の頃には満開を迎えます。ひと..

【米沢城跡】 本丸の堀 蓮の花:2012.05.30
▼マーク

【米沢城跡】 本丸の堀

かつて米沢城には本丸の他に二の丸、三の丸まで堀がありましたが、明治6年(1873年)に城が取り壊されると二の丸、三の丸の堀は埋めら..

【米沢城跡】 本丸の堀:2012.05.30
▼マーク

夕焼け

昨日の夕焼け。植え終わったばかりの田んぼもみんなピンクっぽくなった。

2012.05.30 massugu米沢市
夕焼け:2012.05.30
▼マーク

おかひじきの季節。

火曜日は私が食事当番。今日はおかひじきとマカロニを作りました。おかひじきは、庄内で自生していたものを舟運により南陽市に移植、明治期..

2012.05.30 珈琲豆屋です!米沢市
おかひじきの季節。:2012.05.30
▼マーク

子牛が産まれました!

おはようございます!昨日9代目が帰ってきたのは夜9時。必死に田植えを進めて今朝本当に終わります。今頃お父さんが田植え機を動かしてい..

子牛が産まれました!:2012.05.30
▼マーク

【米沢城跡】 菱門橋

米沢城跡本丸の南側に堀をまたいで架けられている赤い橋が「菱門橋」です。かつては上杉家の藩主以外渡ることが許されていなかったという由..

【米沢城跡】 菱門橋:2012.05.29
▼マーク

どんぐりさんの『二十日大根』

どんぐりさんでは最近、ぽかぽか天気の下で泥遊びをするのが流行っています。砂とはまた違った感触の泥に、子どもたちは興味津々です。泥だ..

どんぐりさんの『二十日大根』:2012.05.29
▼マーク

【露天風呂配置図】デザイナーを仕事にしている人が製作

やっぱり、うまくまとめますねぇ(^^) そうです。 ボクが描きたかったのはこんな感じです。新高湯温泉 吾妻屋旅館 Webサイト

【露天風呂配置図】デザイナーを仕事にしている人が製作:2012.05.29
▼マーク

【露天風呂配置図】大番頭セガールがワードで製作

ワードで画像をあっちやったり、こっちやったりで作った見取り図。これはこれで ・・・

【露天風呂配置図】大番頭セガールがワードで製作:2012.05.29
▼マーク

【米沢城跡】 舞鶴橋

米沢城跡正面(東門)に堀をまたいで架けられている橋が「舞鶴橋」です。上杉氏の時代のものではなく、明治19年(1886年)に架けられ..

【米沢城跡】 舞鶴橋:2012.05.29
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る