ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

現在の雪菜畑

今年は大雪で、今現在、私のところは1m20cmくらいの積雪があります。その中で雪菜は一生懸命頑張って成長をしています。ちょうど雪菜..

現在の雪菜畑:2012.01.14
▼マーク

だんごの木飾りました エッヘン!!

本日、だんごの木飾りつけしました(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラ『だんごさし』のいわれについて…豊作祈願・一家繁..

だんごの木飾りました エッヘン!!:2012.01.14
▼マーク

金剛閣スタッフブログ

こんにちは。毘沙門の五十嵐です。ここ最近の米沢は-10℃前後まで冷え込むので、非常に寒さが厳しい季節となってきました。風も凍てつく..

金剛閣スタッフブログ:2012.01.14
▼マーク

犬小屋の寒さ対策

おはようございます!今朝もやっぱり寒い。昨日はマイナス10度。しばらくマイナス5度は下回るみたいなので朝起きるのが辛いです・・・。..

犬小屋の寒さ対策:2012.01.14
▼マーク

道の駅 田沢 なごみの郷の風景

米沢でも雪が多いことで知られる入田沢にある道の駅。古民家風の曲家(まがりや)の建物が、食堂やお土産物のお店の建物です。周囲は雪。建..

2012.01.13 こだまカフェ米沢市
道の駅 田沢 なごみの郷の風景:2012.01.13
▼マーク

新学期が始まりました。

豪雪地方に比べるほどもない、仙台の雪。各地で大雪が降り続いています☃12月から降り始めた雪が融ける間もなく、根雪になっ..

新学期が始まりました。:2012.01.13
▼マーク

どうなるのかな?

11日、器に雪を入れて部屋の中と外に置いて12日にどうなったか見てみました。ならば水を入れておいたらどうなるんだろう?とそれぞれ器..

どうなるのかな?:2012.01.13
▼マーク

契約更改&補強終了!?

山形新聞によると、2012年シーズンに向けたモンテディオ山形の契約更改と補強が昨日をもって終了し、チームの体制が整ったということら..

契約更改&補強終了!?:2012.01.13
▼マーク

買い物前

午前中、上の娘を遊ばせようと児童館に行ったらママ友と偶然会ってお昼も一緒に食べてきました。その帰りに買い物をしようと思ったら子供二..

買い物前:2012.01.13
▼マーク

林木工芸 木のあかりギャラリー

今回は林木工芸さんをご紹介します。林木工芸さんでは伝統技術の「組子」を用いた木のあかり(オブジェライト)を製作しています。電球の熱..

林木工芸 木のあかりギャラリー:2012.01.13
▼マーク

もうすぐ…「かまくら」完成です

もうすぐ 小野川温泉に かまくらが完成します。5基も 並ぶと 壮観ですね。中で、玉こんにゃくを食べたり ラーメンを 食べたり 楽し..

もうすぐ…「かまくら」完成です:2012.01.13
▼マーク

金剛閣スタッフブログ

おはようございます!4F明星の二関です。寒くて寒くてなかなか布団から出れません。笑今日も米沢の天気は雪です。突風などで視界が悪くな..

金剛閣スタッフブログ:2012.01.13
▼マーク

鯉の宮坂

鯉のことこと煮 1260円今回は「鯉の宮坂」さんをご紹介します。鯉の宮坂さんでは創業以来160年間、鯉料理と昔な..

鯉の宮坂:2012.01.12
▼マーク

道の駅田沢 なごみの郷 (米沢市)

国道121号 入田沢、道の駅田沢「なごみの郷」で、もり蕎麦(大盛り)を食べてきました。ここの蕎麦は、挽きたて・打ち立て・茹でたての..

2012.01.12 こだまカフェ米沢市
道の駅田沢 なごみの郷 (米沢市):2012.01.12
▼マーク

金剛閣スタッフブログ

あけましておめでとうございます。今年初のブログとなります。2F焼肉黄木の平井です。今年もよろしくおねがいします! さて、1月2日..

金剛閣スタッフブログ:2012.01.12
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る