ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

朝陽

今朝6時7分、家の前の風景です。朝陽がとてもきれいででした。今日は、芋掘り体験&芋煮会という事で、参加して下さった皆様有難うござい..

2022.10.30 massugu米沢市
朝陽:2022.10.30
▼マーク

紅葉

向かいの山も色づいてきました。時が進むのはあっという間で、先日まで暖かったのが、一気にドンドン気温が低くなっていき、気が付けば、暖..

紅葉:2022.10.30
▼マーク

甘柿

我が家の柿は2本、渋柿と甘柿・・両方ともに春の霜害でほとんど収穫できないかと思っていたけども渋柿も甘柿も10個くらいできていて、渋..

2022.10.30 Atelier Li-no2米沢市
甘柿:2022.10.30
▼マーク

宝寿の湯チャンネルを更新

宝寿の湯チャンネルを更新しました。今回も前回に引き続き、小野川温泉の名湯の宿吾妻荘の若旦那遠藤淳くんからいろいろとお話しを伺いまし..

宝寿の湯チャンネルを更新:2022.10.29
▼マーク

明日30日で終了

天元台高原のロープウエイも明日30日(日)で終了となります、早いものですね・・今月も今日を入れてあと3日です・・写真は天元台ロープ..

2022.10.29 Atelier Li-no2米沢市
明日30日で終了:2022.10.29
▼マーク

うっちー 笑いヨガ山形

うっちーさんのYouTubeチャンネルに取り上げていただきました。山形で笑いヨガをされている方で、地域で精力的に活動されているので..

うっちー 笑いヨガ山形:2022.10.28
▼マーク

プライベート投稿が続きますが。

茶道教室🍵心身ともに満たされた一日でした。掛け物は「近江八景」の和歌まだまだ知らないことばかり。今更ながら、日本の..

プライベート投稿が続きますが。:2022.10.28
▼マーク

11月の体験学習室

11月の体験学習室についてお知らせいたします。季節企画は「七五三」(10/28(金)〜11/23(木祝))です。造形体験は「モール..

11月の体験学習室:2022.10.28
▼マーク

金沢屋食堂(西米沢駅前)

一昨日、杭掛け稲の脱穀と籾摺り、そして稲わらの片づけ作業、田んぼした時の昼は、毎回違う場所の中華そば食べに行く、山友さんと米農家さ..

2022.10.28 Atelier Li-no2米沢市
金沢屋食堂(西米沢駅前):2022.10.28
▼マーク

米沢市大人のオンラインツアー

米沢市大人のオンラインツアー有名観光地から、地元の方が大切にするディープなスポットまで、オンラインツアーならではの「深イイ旅行」を..

米沢市大人のオンラインツアー:2022.10.27
▼マーク

令和4年度 上杉文華館「関東管領上杉氏」

令和4年度の上杉文華館は「関東管領上杉氏」をテーマに、国宝「上杉家文書」などを展示します。 《上杉禅秀の乱》【展示期間】..

令和4年度 上杉文華館「関東管領上杉氏」:2022.10.27
▼マーク

2022西吾妻スカイバレー通行止めについて

2022年 冬季の西吾妻スカイバレーの通行止めについて米沢白布温泉〜裏磐梯 山岳道路西吾妻スカイバレー 通行止め情報。※全面通行止..

2022西吾妻スカイバレー通行止めについて:2022.10.27
▼マーク

天日干し

10月1日に杭掛けした稲、昨日お休みとっていて、天気もよく脱穀、籾摺りと行いました・・昨年、一昨年は雪若丸でした、だいたい60~..

2022.10.27 Atelier Li-no2米沢市
天日干し:2022.10.27
▼マーク

季節の移り変わり

すっかり秋めいてきました🍂やりたいことがたくさんあるのに、一日の過ぎるのが早すぎて追いつかない感じです。

季節の移り変わり:2022.10.26
▼マーク

応急復旧工事完了

令和4年8月の大雨により、道路崩落の被害が発生し全面通行止めとなっていた国道121号ですが、応急復旧工事が完了し、10月24日(月..

応急復旧工事完了:2022.10.26
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る