ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

吾妻連峰

昨日の朝、米沢市窪田町東江股から吾妻連峰を望む、東西に長い山、シルエットがきれいだったのでパチリしました。2000メートル級の山が..

2022.10.23 Atelier Li-no2米沢市
吾妻連峰:2022.10.23
▼マーク

誕生日

今日は自分の誕生日です。なにかがほしいわけでなく、マジでこれを書くことによって、自分も忘れないようにというネガティブな想いです。特..

誕生日:2022.10.22
▼マーク

チンゲン菜

我が家庭菜園の野菜、ジャガイモが終わって、大根、白菜、カブ、チンゲン菜の種を植えまして、ダイコンは疎抜き大根として収穫終わって、チ..

2022.10.22 Atelier Li-no2米沢市
チンゲン菜:2022.10.22
▼マーク

月山雪化粧

昨日朝の天元台高原から見る月山、スマホではうまく写せませんが、雪化粧してます・・20日の今シーズン一番の冷え込みで、月山&rdqu..

2022.10.22 Atelier Li-no2米沢市
月山雪化粧:2022.10.22
▼マーク

再就職支援

21日(金)秋晴れのさわやかな一日の始まり。早朝から8時間長時間の講座や面接訓練でしたが、受講者の皆さんも集中して受講して下さいま..

再就職支援:2022.10.21
▼マーク

決戦

長かったようで思い起こすとあっという間だったような気もする今年のJリーグ。良かった時期もあったり、悪かった時期もあったりしながら連..

決戦:2022.10.21
▼マーク

しぶぬき職人

我が家の柿は、霜害で渋柿くんはかろうじて、6個だけの収穫となりました・数個はとりに突かれてましたが、ちなみにお隣さん全滅のようです..

2022.10.21 Atelier Li-no2米沢市
しぶぬき職人:2022.10.21
▼マーク

なでら山

昨日朝、興譲館バス停前から、斜平山(なでらやま)660mを望む御成山、羽山、愛宕山、笹野山、栃窪山の山々が連なる山、米沢市民の登山..

2022.10.21 Atelier Li-no2米沢市
なでら山:2022.10.21
▼マーク

キャリアの勉強

アフター5の筋トレ通いだいぶ日が短くなってきました🌇間もなく仙台到着の特急ひたち💨午後8時から10..

キャリアの勉強:2022.10.21
▼マーク

今シーズンの薪がやってきた。今年で3年目になる。まだまだ火を点けるのにちょっと考えさせられることもある。今年はそんなに寒くない冬だ..

薪:2022.10.20
▼マーク

「みやぎ仙南×山形おきたま つながる!フェア」

10月21日(金)22日(土)に、エスパル仙台本館1階エスパルスクエアで山形置賜・宮城仙南連携企画「みやぎ仙南×山形お..

「みやぎ仙南×山形おきたま つながる!フェア」:2022.10.20
▼マーク

キノコ採りでの遭難防止について

令和3年中、山形県内におけるキノコ採りでの遭難は7件7名(うち死者1名、負傷者1名)で、道迷いが主な原因でした。キノコ採りに伴う事..

キノコ採りでの遭難防止について:2022.10.20
▼マーク

ARTS MEET OKITAMA 2023

ナセBA『よねざわ市民ギャラリー』からARTS MEET OKITAMA2023の作品募集案内がきました、応募締め切りが2023年..

2022.10.20 Atelier Li-no2米沢市
ARTS MEET OKITAMA 2023:2022.10.20
▼マーク

お芋クッキング

10月園でとれたジャガイモとさつま芋でクッキングをしました。4歳児はジャガイモで「じゃがもち」作り、1,2歳児はさつま芋で「おいも..

お芋クッキング:2022.10.19
▼マーク

お芋の体重測定

10月「一番大きいおイモでクッキングしたい」という年長児の声に、園でとったさつま芋の体重測定をすることにしました。体重計にのせて「..

お芋の体重測定:2022.10.19
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る