ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

サービスエリア

高速道路のサービスエリアの進化が楽しみ。グルメや売店、カフェもそうだけど、そのほかにもちょっとした観光ができる場所なんかもあるとい..

サービスエリア:2022.07.22
▼マーク

ゆりくみ おたのしみ パート2

昨日のプラネタリウムに引き続き、22日は 「ゆり組 夜のつどい」 と称して、グループ毎に決めたカレーの食材を買い出しに行き、その後..

ゆりくみ おたのしみ パート2:2022.07.22
▼マーク

6.27豪雨災害からの復旧・・・今は? 7.22現在

先月(6.27)の豪雨でエグくエグられた道路の復旧はこんな感じです。4WD車なら余裕。2WD車ならガッツが必要な状態です。宿泊のお..

6.27豪雨災害からの復旧・・・今は? 7.22現在:2022.07.22
▼マーク

銀竜草(ギンリョウソウ)

銀竜草と書いて、ギンリョウソウと読む。天元台高原第三リフトの乗り場からすぐの、林内の入り口で見つけた。吾妻山の、暗い林内など、腐葉..

2022.07.22 Atelier Li-no2米沢市
銀竜草(ギンリョウソウ):2022.07.22
▼マーク

JAL 3000人配置転換

―――7/20 Yahooニュースからーーー日本航空は2025年度までに、従業員約3,000人を格安航空会社(LCC)やマイル事業..

JAL 3000人配置転換:2022.07.21
▼マーク

梅雨

梅雨が明けたと今月のはじめニュースになったけど、最近は梅雨なのか梅雨でないのかようわからない天気が続いている。雨が降ったり降らなか..

梅雨:2022.07.21
▼マーク

インターネットミュージアム キャラクターアワード202..

「IM」インターネットミュージアムが開催するキャラクターアワード2022。https://www.museum.or.jp/mus..

2022.07.21 よねざわ昆虫館米沢市
インターネットミュージアム キャラクターアワード202..:2022.07.21
▼マーク

【お知らせ】7月24日(日) 「チョウチョのひこーき飛..

今週末の7月24日(日)に予定しておりました「チョウチョのひこーき飛ばし」は新型コロナ感染拡大防止のため大変残念ながら、中止とさせ..

2022.07.21 よねざわ昆虫館米沢市
【お知らせ】7月24日(日) 「チョウチョのひこーき飛..:2022.07.21
▼マーク

ゆりくみ おたのしみ パート1

7月21日(木)に年長児でプラネタリウムを鑑賞してきました。ジャンボタクシーに乗ってウキウキワクワクで出発!あっという間に児童会館..

ゆりくみ おたのしみ パート1:2022.07.21
▼マーク

2022置賜地域 花の名所開花情報(7月21日現在)

置賜地域は、春の到来を告げる桜から始まり、様々な季節の花々が鮮やかに風景を彩ります。ここでは毎週木曜日に開花情報をお知らせします。..

2022置賜地域 花の名所開花情報(7月21日現在):2022.07.21
▼マーク

茄子漬

山形の夏というと、茄子漬・薄皮丸茄子の一夜漬け・・置賜地方ではどこの家庭でも食べてました・・・私は小さな長ナスも大好き、都会にいて..

2022.07.21 Atelier Li-no2米沢市
茄子漬:2022.07.21
▼マーク

紅葉唐松

モミジカラマツ、葉がモミジの葉に似て、花がカラマツソウに似ていることでこの名がある”紅葉唐松”、全国の高山..

2022.07.21 Atelier Li-no2米沢市
紅葉唐松:2022.07.21
▼マーク

米沢女子旅メンバーがプロデュースする旅行商品

よねざわ女子旅メンバーとは・・ 旅好きな女子で地元・山形県米沢市の爐いぅ皀劉瓩鯣信する活動をしているメンバーです!米沢のいいモノ..

米沢女子旅メンバーがプロデュースする旅行商品:2022.07.20
▼マーク

企画展「アーツ・アンド・クラフツとデザイン ウィリアム..

「部屋に何を置くにせよ、まず壁をどうするか考えよ。」このモリスの言葉は、壁紙への熱い思いそのままです。「柳の枝」はモリス晩期の代表..

企画展「アーツ・アンド・クラフツとデザイン ウィリアム..:2022.07.20
▼マーク

萩の花

我が家の萩の花、咲き始めました。秋に”草かんむり”で、秋の七草になっている”はぎ”..

2022.07.20 Atelier Li-no2米沢市
萩の花:2022.07.20
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る