ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

6月生まれの誕生会

今月15日(水)に6月生まれのお誕生会が行われました。6月生まれのお友だちは13名で、みなさん得意なことを発表してくれました。ちょ..

6月生まれの誕生会:2022.06.22
▼マーク

豆植え終わり

昨年から借りてる豆畑、話の流れで借りるようになる、ある範囲を耕耘してくれますが、こんなに使うつもりはないけども・・使わない畑も、荒..

2022.06.22 Atelier Li-no2米沢市
豆植え終わり:2022.06.22
▼マーク

いっぷく

昨日朝一番に、借りてる畑の豆植え、一昨日に肥料と苦土石灰入れたばかりですが豆植えです・・ほんとは1週間ほど寝かせてからですが時間な..

2022.06.22 Atelier Li-no2米沢市
いっぷく:2022.06.22
▼マーク

資福寺跡

昨日午前中、粗大ゴミ出しに千代田クリーンセンターへ、毎年1回たまったゴミを出しに行きます、行った帰り、伊達氏独眼竜政宗が幼少の折、..

2022.06.21 Atelier Li-no2米沢市
資福寺跡:2022.06.21
▼マーク

季節の流れ

夏至今日は一年で最も昼の時間が長くなる日。一日の時間は同じなのに、日が長いと、なんか得した気分です🤗

季節の流れ:2022.06.21
▼マーク

ローランド

テレビを観ることが減り、YouTubeを観ることが多くなった。その中で、最近、よく見ているのがローランド、ローランドショーです。今..

ローランド:2022.06.21
▼マーク

豆植え

昨日から3連休、初日は遅ればせながら、豆植えの準備・・昨年から、田んぼ借りて手植え、手刈り、天日干しと、農家の真似事をさせてもらっ..

2022.06.21 Atelier Li-no2米沢市
豆植え:2022.06.21
▼マーク

蛾でした

今年も、6月からこまつ市が始まりました。お礼が遅くなりましたが、大勢の方にお越しいただきまして、有難うございました。7月は、9日で..

2022.06.20 massugu米沢市
蛾でした:2022.06.20
▼マーク

J2 第22節 vs ヴァンフォーレ甲府

先日、J2第22節が行われました。モンテディオ山形はホームでヴァンフォーレ甲府と対戦し、0−1で敗れました。順位は7位です。&nb..

J2 第22節 vs ヴァンフォーレ甲府:2022.06.20
▼マーク

合同企業説明会

仙台での就活戦線新卒、第二新卒、中途転職者と、若者の支援が続いています。

合同企業説明会:2022.06.20
▼マーク

笹巻きつくり

6月17日昨日、年中、年長さんが採ってきた笹で、笹巻きつくりをしました。職員が笹の葉やイグサを準備すると、「昨日取ってきたよね〜」..

笹巻きつくり:2022.06.20
▼マーク

笹の葉とりにレッツゴー!

6月16日 笹の葉とりに行きました。郷土料理の笹巻きつくりをするために、4,5歳児で笹の葉をとってきました。「おっきいのあった」「..

笹の葉とりにレッツゴー!:2022.06.20
▼マーク

「みんなでおいしくSDGs!食育パネル展・食育イベント..

6月は食育月間!イオン米沢店、ナセBA、山形大学工学部にて食育パネル展を行っています。食に関することを楽しく学ぶことができます。み..

「みんなでおいしくSDGs!食育パネル展・食育イベント..:2022.06.20
▼マーク

どくだみの花

ドクダミは、ドクダミ科の多年草、どこにでもあると言う感じの草、特有のにおいは、あまり好ましくないです・・・葉や茎を乾燥させたものは..

2022.06.20 Atelier Li-no2米沢市
どくだみの花:2022.06.20
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る