ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

米商生がバスガイドでご案内!「おとなの社会科見学 産業..

山交観光と山形県立米沢商業高等学校の共同企画 日帰りバスツアー 米商生がバスガイドになり、米沢市の企業をご案内します。キ..

米商生がバスガイドでご案内!「おとなの社会科見学 産業..:2022.05.18
▼マーク

郷の四季(秋)

郷の四季(秋)バージョン2個目の製作、5月連休、町田で行った我が所属の油絵サークル”どんぐり”の萠展で弟の..

2022.05.18 Atelier Li-no2米沢市
郷の四季(秋):2022.05.18
▼マーク

山ウド

昨日、お隣さん小国方面に山ウド採りいったそうで山ウド頂きました、そして従妹が一昨日川西玉庭方面にぜんまい、こごみ、ワラビ採り行った..

2022.05.18 Atelier Li-no2米沢市
山ウド:2022.05.18
▼マーク

自家製ラーメン 大者

群馬の二郎系、自家製ラーメン大者に行ってきました。汁なしも気になったけど、ここはオーソドックスにラーメンを頼み、トッピングでネギも..

自家製ラーメン 大者:2022.05.17
▼マーク

下仁田温泉 清流荘

群馬の秘湯、下仁田温泉清流荘に行ってきました。いきなりちょっと狭い道路になり、少し入っていくと、見つけました。入口がもう秘湯っぽく..

下仁田温泉 清流荘:2022.05.17
▼マーク

畑の耕耘

なかなか仕事に遊びにと忙しく、草刈りする暇も無くしてましたが、土曜から日曜、月曜の3連休で家の草刈り、畑の耕耘、半分だけだけど肥料..

2022.05.17 Atelier Li-no2米沢市
畑の耕耘:2022.05.17
▼マーク

ネギ坊主

取り残しのネギ、ネゴ坊主ができてました、ネギは固くて食するには不向きですが、根元から切っておくと再生するそうです。種とってやるかで..

2022.05.17 Atelier Li-no2米沢市
ネギ坊主:2022.05.17
▼マーク

ブドウ棚

コロナ禍で自粛があった最初の年、10万円の支援金でブドウ棚作ったんだけどもパイプが細くて雪でグニャグニャになり、撤去した。結局、安..

2022.05.17 Atelier Li-no2米沢市
ブドウ棚:2022.05.17
▼マーク

アニメ「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~」コラボスタン..

「花丸遊印録〜上杉の歴史息づく米沢の旅〜」スタンプイベント開催中!米沢市上杉博物館で重要美術品「短刀 銘 吉光(号 五虎退)」が展..

アニメ「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~」コラボスタン..:2022.05.16
▼マーク

こごめの湯

湯河原温泉の日帰り温泉「こごめの湯」に行ってきました。熱海温泉を後にし、近くのこれまた有名な湯河原温泉に行ってみる。熱海温泉のまち..

こごめの湯:2022.05.16
▼マーク

タケノコおすそ分け

今年も東部保育園の竹林にタケノコが顔を出してきました!大雪の影響があってか例年よりも遅い生長でしたが、ようやくタケノコが育ってきま..

 タケノコおすそ分け:2022.05.16
▼マーク

たらの芽

職場の仲間で、なにかと持ちつ持たれつの関係のじいさん、我が家から1kmほど東へ行く距離と近い、我が家の耕運機が動かないと言ったらと..

2022.05.16 Atelier Li-no2米沢市
たらの芽:2022.05.16
▼マーク

日航亭 大湯

熱海温泉の日航亭大湯に行ってきました。日帰り温泉ができ、しかも、午前9時から営業していて、休憩する場所もあるということでチョイスし..

日航亭 大湯:2022.05.15
▼マーク

大根の花

我が家の畑、採り残した大根ですが、腐ったものと、そのまま葉が育って、花が咲いたのとあります、昨日ようやく畑を耕耘するんで、全部引き..

2022.05.15 Atelier Li-no2米沢市
大根の花:2022.05.15
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る