ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

上杉神社前バス停

昨日朝の上杉神社前バス停から伝国の杜を望む景色・・毎年不定期ですが気が向いたら同じ場所で写真撮ってます・・季節の移り変わりにその年..

2022.02.16 Atelier Li-no2米沢市
上杉神社前バス停:2022.02.16
▼マーク

涅槃会

今日は涅槃会の集会がありました。涅槃会とは、お釈迦様がお亡くなりになった日です。幼児組さんは朝からお供え用のおだんごを丸めてゆでて..

涅槃会:2022.02.15
▼マーク

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでした。近年、特になにかあるわけでもなく、そして、今年も特別なことはなく、過ぎていきました。なにかあってほし..

バレンタインデー:2022.02.15
▼マーク

内定者支援

高校生内定者対象の「新社会人スタートセミナー」昨日は午前、午後と、2回に分けて担当させて頂きました。卒業まで半月入社まで、あと1ケ..

内定者支援:2022.02.15
▼マーク

ホワイトから飯豊山

昨日天元台高原スキー場の休憩所ホワイトから奥に見える飯豊山がきれいでした・・もう少し右寄りから見た方がいいのですが撮り損ねました。..

2022.02.15 Atelier Li-no2米沢市
ホワイトから飯豊山:2022.02.15
▼マーク

天元台から蔵王

この11,12,13の金土日3連休は天気よく登山にスキー日和でした、昨日はさらに快晴で風もなく最高のゲレンデ状態ですが、平日となる..

2022.02.15 Atelier Li-no2米沢市
天元台から蔵王:2022.02.15
▼マーク

開幕まであと一週間

早いもので、J2リーグの開幕があと一週間となりました。この間、シーズンが終わったかと思いきや、もう開幕、なんか、ずっと雪と戦ってい..

開幕まであと一週間:2022.02.14
▼マーク

週末の広瀬川

先週の半ばから所用で出かけていたのですが、家族からこんな映像が届きました。広瀬川で羽根を休める白鳥空を飛び回る白鳥めったにないツー..

週末の広瀬川:2022.02.14
▼マーク

ニホンカモシカ

昨日、一昨日と天元台高原も天気よくスキー日和でした、11日はお休みして米沢スキー場で滑ったものの、昨日一昨日と仕事でしたんで・・ス..

2022.02.14 Atelier Li-no2米沢市
ニホンカモシカ:2022.02.14
▼マーク

ピークアウト

オミクロン株も2月上旬にピークアウトするだろうと言われながら、なかなか全国的に減少にいたらない。それでも、先に感染拡大した沖縄あた..

ピークアウト:2022.02.13
▼マーク

濁り源泉復帰しました。1週間の寒休み?!

2月上旬のドッカーン雪で、停止してしまった【濁り湯】の源泉復旧しました。むしろ調子よくなりました(^_-)-☆※濁り湯源泉は、新高..

濁り源泉復帰しました。1週間の寒休み?!:2022.02.12
▼マーク

上杉雪灯籠まつり

残念ながら今年も上杉雪灯籠まつりは中止となりました。これで2年連続の中止、まぁ、ここ米沢だけでなく、どこもそうだと思うけど、なかな..

上杉雪灯籠まつり:2022.02.12
▼マーク

節分

2月3日、節分の日。行事を行いました。季節の節目であることや、健康で幸せに過ごせるように悪いものを追い出すという季節行事であるとい..

節分:2022.02.12
▼マーク

米沢スキー場

昨日朝はうっすら雪が積もっていて、曇り模様でしたが・日が差してきてあったか休日となりました、昼過ぎは気温もあがって・・日差しが変わ..

2022.02.12 Atelier Li-no2米沢市
米沢スキー場:2022.02.12
▼マーク

安心してください。雪掘ってますよ(笑)

2月に入って積雪量もピーク! 雪見露天風呂、昨日も今日も明日も雪を掘って快適状態キープ。換気は間違いなく完璧です(^_-)-☆※画..

安心してください。雪掘ってますよ(笑):2022.02.11
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る