ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

仲良し同士

姿が見え無いと、お互い心配でたまらない。多分、家族の誰よりも夫を想っているようだ(^ ^)

2021.06.18 massugu米沢市
仲良し同士:2021.06.18
▼マーク

白玉だんごの話・・・

昨日のブログでお伝えしたお誕生会のおやつで出た白玉だんご!今回はどんぐりさんが作ってくれました(^^)実は・・・前日・・・・・色の..

白玉だんごの話・・・:2021.06.18
▼マーク

『プール開き』2021/6/18

気持ちの良い青空のもと、今年も子どもたちが安全に水あそびをできるように安全祈願がおこなわれました。今年は南部保育園の主事(林泉寺副..

『プール開き』2021/6/18:2021.06.18
▼マーク

笹巻を食べたよ!〜おやつ編〜

みんなで作った笹巻を、おやつで食べました。「みんなで作ったよね〜」と喜んで食べようとしていた子どもたちです。無言で笹の葉をむくこと..

笹巻を食べたよ!〜おやつ編〜:2021.06.18
▼マーク

笹巻を作ったよ!

米どころ山形に伝わる伝統食の「笹巻」を作りました。もち米をスプーンですくって笹の中に入れたり、笹の葉やスゲに触れるなどして楽しく調..

笹巻を作ったよ!:2021.06.18
▼マーク

カボチャの赤ちゃん

我が家の家庭菜園5月の中に苗植えた野菜たち今朝みるといくつかカボチャの赤ちゃんが育っておりました・・日々畑は変化、一雨来るとがぜん..

2021.06.18 Atelier Li-no2米沢市
カボチャの赤ちゃん:2021.06.18
▼マーク

清々しい一日

今日は山形県の高校へ行って参りました。コロナ禍が続く中、授業も大変だったようですが、3年生は進路決定に向けて着々と準備を始めていま..

清々しい一日:2021.06.17
▼マーク

竹あかり

今回、ほたるの季節に向けて、灯りの競演ということで、竹あかりを準備しています。米沢の竹あかりプロジェクトのみなさん、大学生のみなさ..

竹あかり:2021.06.17
▼マーク

なす初採り

我が家庭菜園の茄子、今日が初採りでした。今畑は野菜の花が盛んに咲いてます、我が家ではカボチャ、スイカ、メロン、いんげん、さやえんど..

2021.06.17 Atelier Li-no2米沢市
なす初採り:2021.06.17
▼マーク

☆6月誕生会☆

昨日は6月生まれさんのお誕生会でした♪6月生まれさん、お誕生会をず〜っと楽しみにしていたんです☆みんなの夢が叶いますように・・・(..

☆6月誕生会☆:2021.06.17
▼マーク

小野川温泉ほたるまつり「ほたるガイド」

小野川温泉では、小野川温泉ほたるまつり〜ほたるガイド〜を開催します。ゲンジボタル・ヘイケボタル・ヒメボタルの3種類の蛍が夏の夜を彩..

小野川温泉ほたるまつり「ほたるガイド」:2021.06.17
▼マーク

6月の誕生会

6月生まれの誕生会がおこなわれ6名のお友だちのお祝いをしました。幼児組のお友だちは得意なこととして鉄棒を披露してくれたり。乳児組の..

6月の誕生会:2021.06.17
▼マーク

登山での注意喚起!

令和2年中、山形県内における登山での遭難は25件/28名でした。笑顔で帰宅するためのルールを守って、夏山登山を満喫しましょう!&n..

登山での注意喚起!:2021.06.17
▼マーク

登山者の皆様へお願い

新型コロナウイルス感染防止のため、登山などで山形県が設置している避難小屋を使用する際、下記の注意事項を遵守のうえご利用ください。&..

登山者の皆様へお願い:2021.06.17
▼マーク

スイカの赤ちゃん

今年は小玉に普通サイズのスイカ苗も植えてみた、そして従妹の友人が食べた種から育てたという大石田スイカの苗ですけど、従妹はもう植える..

2021.06.17 Atelier Li-no2米沢市
スイカの赤ちゃん:2021.06.17
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る