ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

ひなまつり

3月3日、昼食はひなまつりの献立でした。今年はちらし寿司をちょっとアレンジして、寿司ケーキ風にしてみました。ちらし寿司のごはんと、..

ひなまつり:2021.03.04
▼マーク

ひな祭り

昨日仕事帰りヤマザワ寄ったらいつもより人が多かった、ひな祭りでその関連しょうひんも多いですね・・我が家も東京にいる孫娘3人のお祝い..

2021.03.04 Atelier Li-no2米沢市
ひな祭り:2021.03.04
▼マーク

ひな祭り

娘とチビちゃんの幸せを願って。

ひな祭り:2021.03.03
▼マーク

咲く活

米沢で、飲食のテークアウトやテントサウナなど自社の商品やサービスを期間限定で無料提供するプロジェクト「咲く活」を展開しています。環..

咲く活:2021.03.03
▼マーク

チームワーク

公的機関の受託業務のなかで、年に14回ほど4名のチームで再就職支援に携わっています。何よりもチームワークが大切です。コロナ禍で思う..

チームワーク:2021.03.03
▼マーク

全日本剣道選手権組み合わせ

http://www.kendo.or.jp/competition/champ-68th/ いよいよ来週末に迫りました..

全日本剣道選手権組み合わせ:2021.03.03
▼マーク

ひな祭り

3月3日はひな祭り、古く中国から伝わった考えでは、同じ奇数が2つ並ぶ日はとても不吉な日と考えていて、その不吉な日に邪気を払う力をい..

2021.03.03 Atelier Li-no2米沢市
ひな祭り:2021.03.03
▼マーク

咲き始め

今日、配達の途中に、高校生のお姉さん達が歩いているのをあちこちで見かけた。いつもは会う事がない時間帯なのであれっと思った。もしかし..

2021.03.02 massugu米沢市
咲き始め:2021.03.02
▼マーク

再延長

緊急事態宣言の再延長の話が出てきた。全部でなく、一都三県だけなんだけど、それでも、このワードの意味は重い。もう少し、一日の陽性者数..

再延長:2021.03.02
▼マーク

燻炭

お向かいさんが家の周りに燻炭をまいてました、もうそんな季節になりました。燻炭はもみ殻を炭化させたもの、昔からお米を精米するときに出..

2021.03.02 Atelier Li-no2米沢市
燻炭:2021.03.02
▼マーク

雪降りも終わりかな

つい一週間前の2月26日の家の前、除雪しないと車が出れない状況・・あれから1週間・・春の陽気と雨で家の前の序口は雪なしになって土が..

2021.03.02 Atelier Li-no2米沢市
雪降りも終わりかな:2021.03.02
▼マーク

昨日晴れ今日は雨

ブログ更新中断してもう1週間と早いですもう3月2日・・昨日は休みで天元台でスキー・・飯豊に蔵王に朝日に市内も良く見えました・・昼過..

2021.03.02 Atelier Li-no2米沢市
昨日晴れ今日は雨:2021.03.02
▼マーク

3月を迎えました

平成29年4月に新設された全国初の土木系専門学科。新設依頼、進路支援を担当しています。先週に引き続き、4期生の就活ワークショップ最..

3月を迎えました:2021.03.02
▼マーク

花は咲けど

今年の冬は、なかなか陽もささず寒い冬だった。ハウスの中の温度も低く、期待していたさやえんどうは実にならなかった。蕪やブロッコリーも..

2021.03.01 massugu米沢市
花は咲けど:2021.03.01
▼マーク

3月

3月になりました。年度末ということで、卒業や異動など、別れが待っているのがこの月、雪が終わり一息つく間もないこの時期、せつないです..

3月:2021.03.01
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る