ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

眺望露天の眺望先は・・・

8月16日朝 台風10号が日本海を北上中。 まだ台風?!標高1126mでは、TMレボリューション級の風が吹いてます。雨は某駅前のミ..

眺望露天の眺望先は・・・:2019.08.16
▼マーク

メロンジャム

家庭菜園のプリンスメロン2苗とマスクメロン2苗植えて10個くらいずつ実が付きました、プリンスメロンは甘くおいしかったですが、マスク..

2019.08.16 Atelier Li-no2米沢市
メロンジャム:2019.08.16
▼マーク

終戦記念日

今日は終戦記念日、先日も少し書いたけど、やはり、あの戦争は歴史上、大きい出来事で、今もなお、その流れでの争いは続いている。もちろん..

終戦記念日:2019.08.15
▼マーク

進路だより

高校の進路だよりに面接練習の様子が掲載されていました。2年次の進路講演から引き続き、3年次の進路支援まで連続で担当させて頂いている..

進路だより:2019.08.15
▼マーク

募集制ワークショップ「アートの引き出し 色と形と素材を..

ワークショップ「アートの引き出し 色と形と素材をたのしむ」開催しました。講師は「木のおもしろワールド 杉山明博造形の世界」にも賛助..

募集制ワークショップ「アートの引き出し 色と形と素材を..:2019.08.15
▼マーク

綱木の獅子踊り(つなぎのししおどり)

1人立ちの獅子3人で踊る素朴で勇壮な踊りで8月15日夜を徹して踊る。言い伝えは古く、平家の落人がお家再興を願って踊ったのが始まりと..

綱木の獅子踊り(つなぎのししおどり):2019.08.15
▼マーク

万世の獅子踊り

7月8日・8月16日万世地区梓山には江戸時代初期の関文挟流獅子踊りの流れを組む上・下二組の獅子踊りが伝えられています。上組は豪快活..

万世の獅子踊り:2019.08.15
▼マーク

今朝の野菜

今朝の野菜、カボチャにメロンのツルがすっかり枯れてしまいました、成長途中のメロンもかぼちゃも収穫しました、かぼちゃは保存できるので..

2019.08.15 Atelier Li-no2米沢市
今朝の野菜:2019.08.15
▼マーク

J2 第27節 vs アルビレックス新潟

先日、J2第27節が行われました。モンテディオ山形はホームでアルビレックス新潟と対戦し、2−0で勝利し、勝ち点3をゲット、総勝ち点..

J2 第27節 vs アルビレックス新潟:2019.08.14
▼マーク

夏季休暇

弊社も夏季休暇を頂き、のんびり過ごしております。昨日は米沢へお墓参り帰りに名物のざる蕎麦を頂きました。今日は仙台の街歩き人混みの中..

夏季休暇:2019.08.14
▼マーク

ただいま参加受付中のワークショップ

★ただいま参加受付中のワークショップ★ 〜参加受付中のワークショップ 繊崟擇螻┐離好謄鵐疋哀薀后8月24日(土)10:..

ただいま参加受付中のワークショップ:2019.08.14
▼マーク

家庭菜園野菜で

暑いです・・休みだった12日、日中は暑くて何もする気がしなくなる、涼しい朝と夕方だけ畑に出ますがものの30分で汗びっしょりです、朝..

2019.08.14 Atelier Li-no2米沢市
家庭菜園野菜で:2019.08.14
▼マーク

お盆

お盆を迎えた。この時期、旅館として忙しい時期なので、一日もあっという間に過ぎてしまうのだが、このお盆ということを改めて考えることに..

お盆:2019.08.13
▼マーク

お盆です。 表高1126mの滝見露天風呂から目線(^_..

「どうして、私達の車だけ途中で登れなかったのでしょう?!」ご夫婦がお悩みでしたので、私はその答えをお授けしました。『◯ンダ フィッ..

お盆です。 表高1126mの滝見露天風呂から目線(^_..:2019.08.13
▼マーク

第12回米沢どん丼まつり 令和元年9月28,29日開催..

なせばなる秋まつり第12回 米沢どん丼まつり 9月28日・29日 開催!今年は、米沢牛黄木のプレミアム丼の数量限定販売!米沢牛天丼..

第12回米沢どん丼まつり 令和元年9月28,29日開催..:2019.08.13
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る