ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

J2 第15節 vs ツエーゲン金沢

先日、J2第15節が行われました。モンテディオ山形はホームでツエーゲン金沢と対戦し、0−0で、引き分け、勝ち点1をゲットし、総勝ち..

J2 第15節 vs ツエーゲン金沢:2019.05.27
▼マーク

令和最初の更新

ご無沙汰しております。新年度に入り、そして元号も変わり、まだ5月なのにこの暑さですがいかがお過ごしでしょうか。私本日久しぶりによね..

2019.05.27 よねざわ昆虫館米沢市
令和最初の更新:2019.05.27
▼マーク

玄関ポストと花

今日は午前中草刈りの後、果樹の疎抜きでもしようと思ってましたが暑くて暑くて中止しました、そんで水かけての玄関掃除に切り替えました、..

2019.05.26 Atelier Li-no米沢市
玄関ポストと花:2019.05.26
▼マーク

草刈り

昨日は家の南側にある畑の苗植えと支柱立てしました、これで畑はいったん終了、今日は家の北側の草刈りです・・5月の連休に草刈りしてきれ..

2019.05.26 Atelier Li-no米沢市
草刈り:2019.05.26
▼マーク

一か月

5月ももうあっという間にラストの週。ってことは令和になってもう一か月経過するときが近づいてきているということか。時の流れは早いな〜..

一か月:2019.05.26
▼マーク

頂き物キュウリ

今朝キュウリ頂きました、おすそ分けのおすそ分けです、たくさんあるときはきゅうりの辛子漬けのもとで簡単漬け物、昨年植えて今年の2月末..

2019.05.25 Atelier Li-no米沢市
頂き物キュウリ:2019.05.25
▼マーク

第三リフトにふきのとう

天元台高原は第二リフトまで雪がなくなり第三リフト乗り場付近にはまだ残雪が残っている状態でリフト中間から上には雪が残っています、雪が..

2019.05.25 Atelier Li-no米沢市
第三リフトにふきのとう:2019.05.25
▼マーク

総会

先日、地元組合の総会が行われました。今後の重要な課題もありながら、その分、ノビシロもあるのかなと感じる総会だった。まぁ、いろいろあ..

総会:2019.05.25
▼マーク

花壇の花が間もなく見ごろ・・・の予定です

掲示板やポップは定期的に更新や、変更をしないと陳腐化します毎日目にするのでつい怠りがちですが、初めていらっしゃるお客様からは目に付..

花壇の花が間もなく見ごろ・・・の予定です:2019.05.24
▼マーク

♪開催報告 〜こども能楽ワークショップ〜

こんにちは。置賜文化ホールです! この写真、何度見ても、かわいくて癒されます。。去る5月18日の土曜日、午前は米沢会場、午後は白鷹..

♪開催報告 〜こども能楽ワークショップ〜:2019.05.24
▼マーク

田んぼアート作業

田んぼアート田植え体験が迫ってきました。その前に行われるのが、どこに何の稲を植えるのかを区切る作業。棒とテープで植える場所を明確化..

田んぼアート作業:2019.05.24
▼マーク

上杉文華館 米沢初入部250年記念「上杉家文書」に見る..

2019年度の上杉文華館は「米沢初入部250年記念「上杉家文書」に見る上杉鷹山」と題して、館蔵の国宝「上杉家文書」に伝えられた文書..

上杉文華館 米沢初入部250年記念「上杉家文書」に見る..:2019.05.24
▼マーク

花壇作り

今年は道路拡張に伴う土地の寄付にて果樹の移設があり土地の境界線部分が掘り起こされ新しくU字溝が入っている、境界部分は花を主に植えて..

2019.05.23 Atelier Li-no米沢市
花壇作り:2019.05.23
▼マーク

食育活動をご紹介いたします。 〜その2〜

そら豆の旬の季節がやってまいりました。そら豆って豆のさやを割ってみると、本当にふかふかのお布団のようでかわいいですね。保育室では「..

食育活動をご紹介いたします。 〜その2〜:2019.05.23
▼マーク

ACL 予選

ACLの予選グループの試合が終わった。Jリーグからは浦和、広島、鹿島が予選を突破し、決勝トーナメントに進出した。川崎は4−0で最終..

ACL 予選:2019.05.23
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る