ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

興道北部保育園であそんできました。

さわやかな風が心地いい日。年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんが過ごしている興道北部保育園の園庭でたーくさんあそんできました。本物の鍋や秤..

興道北部保育園であそんできました。:2019.05.23
▼マーク

西吾妻山(天元台高原)夏山シーズン 6月8日〜

令和元年の天元台高原 夏山営業開始日は6月8日(土曜日)〜 です。(プレオープン6月7日)あと2週間チョイ(^_-)-☆新緑も際立..

西吾妻山(天元台高原)夏山シーズン 6月8日〜:2019.05.23
▼マーク

滑川吊り橋通行規制のお知らせ

滑川温泉そばの前川に架かり、日本の滝100選である「滑川大滝」への最短コースとして多くの観光客、登山客の方に使用されてきた滑川吊り..

滑川吊り橋通行規制のお知らせ:2019.05.23
▼マーク

二郎

平成の終わりに会津若松の二郎に行ってみたが、令和になって早く行ってみたいのがやはり二郎。米沢にできるといいけど、米沢ラーメンが定着..

二郎:2019.05.22
▼マーク

畑ニュース

どんぐり組さんが二十日大根の種を蒔きました!小さな小さなタネを、小さな小さな手でパラパラ。。。大きくなるように、お水も忘れずに!_..

畑ニュース:2019.05.22
▼マーク

ルバーブのジャム

今朝は一昨日収穫したルバーブのジャム作り、赤色部分を使うと赤い色のジャムに緑色部分の茎を使いうと緑色になり、混ぜて使うと茶系になる..

2019.05.21 Atelier Li-no米沢市
ルバーブのジャム:2019.05.21
▼マーク

大津市 事故

いろんなニュースあるけど、悲しいニュースは本当につらい気持ちになる。大津市で、直進してくる車を確認せず、右折しようとしてぶつかり、..

大津市 事故:2019.05.21
▼マーク

久しぶりの出張

福祉系の短大1年生対象マナーセミナーを担当させて頂きました。入学してわずか1ヶ月半ほどですが、6月から介護施設での実習が始まります..

久しぶりの出張:2019.05.21
▼マーク

松ぼっくりだけの・・・

松ぼっくり組になると、松ぼっくり組ならではの特別な“イベント”がたくさんあります!たとえば・・・自分の絵の具で絵の具遊びをしたり、..

松ぼっくりだけの・・・:2019.05.21
▼マーク

くるみさんになって…

いろんなこと楽しんでま〜す!!自分の色鉛筆で、「くるみ」を染めたり、上杉神社や北村公園へおでかけに行ったり、手作りスライムで感触あ..

くるみさんになって…:2019.05.21
▼マーク

入園して・・・

早くも1ヶ月余りが経ちました。どんぐりさんは初めての集団生活、初めてのお母さんと離れての園生活に泣いて登園する子もいましたが、最近..

入園して・・・:2019.05.21
▼マーク

前田慶次郎408回忌供養祭

かぶき者、前田慶次郎の408回忌供養祭が開催されます。 【開催日】 令和元年6月4日(火) ・午前11時〜 &nb..

前田慶次郎408回忌供養祭:2019.05.21
▼マーク

うこぎの新梢

家の北側にあるうこぎ・・新芽だったのがついこの間と思っていると、こんどはどんどんと若葉が伸びてきてます、新芽をつんでうこぎご飯した..

2019.05.21 Atelier Li-no米沢市
うこぎの新梢:2019.05.21
▼マーク

J2 第14節 vs 徳島ヴォルティス

先日、J2第14節が行われました。モンテディオ山形はアウエーで徳島ヴォルティスと対戦し、1−1で引き分け、勝ち点1をゲット、総勝ち..

J2 第14節 vs 徳島ヴォルティス:2019.05.20
▼マーク

頂き物のわらび

こないだ頂いたわらび・・蕨だけでなく糸コンに油揚げつきでした、蕨もあく抜き済みでありがたいです、都会暮らしから定年で田舎暮らしした..

2019.05.20 Atelier Li-no米沢市
頂き物のわらび:2019.05.20
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る