ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜きょうはちょっときつい雨・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜きょうはちょっときつい雨・・・

《バラ庭》ガーデンNOW〜きょうはちょっときつい雨・・・/

 

今日は雨の音で目覚め、大雨注意報の一日でした。

乾燥状態から解放されたと思いきや今度は強い雨、

花達も可哀そうです。

 

《トップ写真》

庭を入ってすぐのところ、つい先日までは

ホワイトガーデンとして楽しませてくれた場所、

今は次の花たちへのバトンタッチ?の段階です。

その中で、ルドベキア アーバンサファリだけが

頑張ってくれています。

これからは青色フジバカマとルドベキアの

イエローの庭に変わっていきます。

 

今の庭】

飯豊町のユリ園が終わろうとしているのに

我が庭のユリはやっと開花したばかりです。

木陰で育ったので今頃に・・・

昨日の晴れ間に撮ってみました。

 

 

 

そしてフロックスもようやく開花〜

日陰で育っているので時期がずれて

楽しめてます。

 

 

ハンゲショウ

地下茎で増えるのでちょっと間引きが必要かも?

 

 

レースフラワー

オルラヤとまた違って優しい花色に癒されます。

こんなに素敵に咲いてくれたのに今日は雨に

打たれて倒れていました・・・

 

 

 

”アカリファ メメ”

 別名 キャットテールのミニ版かな?

 こじんまりと長く楽しめています。

 

 

何かしら庭を徘徊しながらブログ材を

探しているばーばの毎日です。

さすがに今日の庭は撮れませんでした…

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る